見出し画像

真実の自分になるための自己統合リスト【お金】マネーゲームから解放されてお金に困らないで生きる!

【よむカウンセリング】第三弾は

みんな気になる、ずっと付き合う

「お金」についてです。


自己統合とは?に関しては

👆こちらの冒頭に書いてますので

ご参考にしてくださいませ


さて、自己統合とは結局

内側だけの話ではないというのが

わたしの見解でして


内側、つまり精神面が変化しても

【現実レベル】ではお金に困っていたり

望む生活になっていなかったらそれは


バランスが保たれていないということで

自己統合の途中にいる、と思っています


なぜ今回、お金というテーマについて

書こうと思ったのか?


わたしは今から4ねんほどまえに

スピリチュアルという概念に出会いました


そこから今思えば自己統合の旅は

ずっと始まっていて


(その前から自己啓発とかはやっていましたが

本格的に自分と向き合うようになったのが

四年ほどまえです)


自分の闇があぶり出され

感情が解放されていく浄化を繰り返し

過去生とつながり自分のなかに

眠っていた能力を目覚めさせ

使命に取り組んだ期間。



使命に取り組んでからは

物質的な豊かさが巡ってきました。


お金に対する不安はなく

タワーマンション住んだり

外車買ったりなど

わかりやすい贅沢は

していませんが


東京のまんなか住んで

食べたいもの食べて


年に数回海外旅行も

行かせてもらいましたし


わたしはどちらかというと

「体験」に興味があるので


これやってみたいな

ここ行ってみたいな


という好奇心を満たす時に

躊躇なくできる時間とお金を

いただいていたように思います


カウンセラー、ヒーラーとして

たくさんのかたと関わらせていただいた

恩恵だと思っています


わたしがあえて「使命」と

呼んでいるのには


そのような活動がわたしの

【役割】だと感じていたからです


好きで好きでたまらない!

というのとは少し違いました

(そのように感じていたときもあります)


それよりも得意で、できてしまう。


やりがいもとても感じます


わたしというちっぽけな人間が

少しでも人の役に立てている


そしてその結果、豊かさの恩恵も

受け取っている


これは大きな喜びです。


魂を使っている、生きている!


そのような実感を大変感じていました


このように、自分の役割を全うし

それを社会貢献に使えば

必ず豊かさは巡ってきます


ただ、わたしはあくまで

それを【マネーゲーム】の中で

行なっていたことに気づいてしまったのです。


ここから先は

6,222字
この記事のみ ¥ 7,777

いつもありがとうございます!サポートは身近にできるライトワーク。それができるあなたは素晴らしい!!あなたにも愛をお返しします!