見出し画像

自分が女神であることを思い出す。思いだしかたをお伝えします。

2023年に入り、自分が女神であることを思いだす
という体験をしました。

ここからする話は、とても馬鹿げていると思うかもしれません。

でも、調べても出てこず
必要なひとがいるかもしれないので
発信することにしました。

ツインレイの道を辿っている人は
ツインレイ女性=女神

というのを見たことがありませんか

わたしは女神になりたいと
思っていなかったし
目指してもいなかったので

女神マインドとか
女神になるために

とかには、意識が向いていませんでした。

今年に入って咽頭炎になり
肉体を手放そうか、と思うほど
つらい1週間を過ごしたあと

「自分は女神である」
ことを

【思い出した】
という感覚が起きました。


は?
という感じでした。

そうなろうとかそう思おうではなく

「思い出しでしまった。」

という感覚だったからです。


なぜだかそう思ってしまう
だってそうなんだもん

という謎の確信


図々しいな。と思っている
人間の自分もどこかにいる笑

けど、そうなんだからしょうがない
という感覚なのです。


そして「女神」というワードに
シンクロする出来事も
いくつか起きていました。

女神であるということ

それを思い出してから
自分がなぜ地球が苦しかったのか
孤独だったのか
間違って生まれてきたと感じていたのか
馴染めなかったのか
たくさん傷ついてきたのか

腑に落ちたのです。


今まで自分は人間だと思っていて
(いや、人間なんだけど笑)

なのに
他の人と分かり合えない
いつも孤独を感じる

なんでこんなにひどいことが
できる人がいるんだろう?

この人は人間の心がないんだ

なんて思ったり

なんでそんなふうに思うんだろう?

と、自分のことでもないのに傷ついたり


そんな人を見て可哀想だと思う

どれだけ自分が傷つけられても
自分よりも相手が可哀想だと思ってしまう

それが幼少期からのわたしでした。

自分には何かが足りない
自分は間違っている

と思っていました

それの理由が

そもそも自分が人間であるという思い込みが間違っている

だって女神なんだから。

ということで、腑に落ちてしまった。笑

前提が、ずれていた。

ふざけてますよね、でもこれが
わたしにとっての真実でした。

同じ人間だから
という思いで苦しんでいたところから

自分の存在が何者かわかったら

人間ってそういうものだよね。

と、単純に思えるようになった。
(というか思ってしまう。)

わたしが伝えたいことは

【本当の自分を思い出すことがいかに重要か】

ということなんです。

もし、わたしと同じように
孤独で世界に馴染めてなくて
違和感があるひとは

人間ではない別の存在
かもしれなくて

(肉体は人間でもエネルギーが違う)

それが何なのか?ということです。

たとえば、これを読んでいるひとは

ライトワーカーとか
スターシードという自覚は
あると思うんですよね。


でも、そうなんだけど、

その中でも、さらに役割?
というか、もっと詳細なものが
あると思うんです。

わたしも
ライトワーカーから始まって

スターシードだなって思っていた

でも「女神」っていうので
はじめて腑に落ちた

(でも実は女神ってなにか
わかってないです笑

調べたけど女の神
としかわからなかった笑)

けど、そういう自分の立ち位置が
わかることで生き方がわかると思う

人によっては
仙人かもしれないし

宇宙の総司令官
とかって人もこのまえYouTubeで見ました

そういう、具体的?なのがわかることって
生き方にすごく関わってくる

というか、それがわからないと
どう生きていいのかわからない

わたしが今回女神であることを思い出したのは

これがかなり関わっているな
と思う出来事をお伝えしますね


それは親子関係を解消したこと
です。


否定、暴言を浴びて育ってきたので
本来の自分を封印していて

関係を解消したことで
その封印が解けて
女神であることを思い出した

と感じています。

でも、思い出す、ということが
ポイントだったというか

もし、はじめから自分が女神である
と知ってしまっていたら
どういう人生だっただろう?

と考えてみました。

きっと学校も行ってないし
人とも関わってないし
まったく地球生活ゼロだったと思います。

本来の自分を忘れていたからこそ
くるしかったけれども
いろんな体験ができたと思います。


だから封印されていたことも
意味があるんじゃないかな?
と思っています。


もちろん、はじめから自分が何者か?
を知っていて、自己肯定感が爆高い
人生設計で、そのまま生きられるような
人を羨ましく思ったこともありました。


なんで自分はそういう環境に
生まれてこなかったんだろう?

と悲しい気持ちもしていました。

でも、封印が解けてから?は

これはこれでよかった。
と思っています。

そうじゃなきゃできない体験が
たくさんできた。

それをきっと望んでいた。というか
カルマの解消とかもあったと思うし

(とくに、恋愛関係のソウルメイトたちは
カルマの解消をめちゃくちゃしたと思います)

すべてはうまくいっている

(まあ、そう思えるのって、ちょっとあとからなんですよね〜!)

ただ、すごく伝えたかったことは

自分が何者であるかを思い出す

という体験をすることは
スタートだし、マストだと思います。

それには、ひたすらに自分と向き合う。

これしかない、と思います。

わたしはもう10年も
自分と向き合うということを
してきたと思います。

自己啓発からはじまり
ビジネスもそうだし
スピリチュアルも

すべての活動が、自分との向き合いでした。

それの核になっていたのは
やはり親子関係でした。

過去生などの領域が終わって
今世での、自分を封印している
幼少期からの思い込みブロック

は、わたしの場合は親子関係を
解消するということまでしないと
封印が解けなかったようです。


もちろんそんなことやりたくなかったけど
魂は大喜びしているのを感じました。


自分と向き合うためには
自分ひとりでは難しいこともあり
ヒーリングやセッション、カウンセリング
などももちろん取り入れたほうがいいと思います。

こうやって情報に触れて
自分のなかで必要なことを
やっていくのももちろん良いです。


うまく組み合わせながら、

対面にしろ、情報収集するにしろ

もっとも大切なのは

その発信者、提供者のエゴや感情、傷を
自分のなかに入れない
ことだと思います。


人間がやっている以上
その人の主観とか、世界観
こうであってほしい

というのがどうしても出てきますから

自分が、これはなんか違う気がするな
というものは取り入れない

それはときに、「逃げ」になるかも
しれないですが

「逃げ」の場合はどうせあとから
そのことに向き合うことになりますから
大丈夫です。



例をあげていうならば
親子関係に関してわたしは
「和解する」「仲が良くなる」
というふうになる

という情報を得ていました

それは許すことで相手が変わる
無償の愛を与えることで変わる

という趣旨なのですが

そこにすごく違和感を感じていて

その理由は、そもそもわたしは
恨んでいないし、親の特性を受け入れていて

でも自分のことがすごく大切なので
親であろうと他人であろうと
自分の価値を下げるような関係は
本当によろしくない、と思ったんですね

なので冷静に、本当にこの関係はよくない
と思って、やめた、という感じです

わたしはずっと逃げていたんです

親子関係の解消なんてしたくないから
ヒーリングしたり
親に愛を伝えたり

そうやって丸く収めようとしていたけど

「正しい形」は関係の解消でした。

そうすることによって
「人間としての自分を終わりにした」

ような、そんな感覚もありました。
(いや、人間なんだけど、笑)


このように、他の大多数が伝えている
正しい道のりの方法が

自分にとっては違うこともあります


大まかな、道筋は同じでも
ちょっとずつオリジナルの選択がある

でも、自分と向き合うこと
は絶対みんな共通だと思います


そうやって、最終的には自分で選択する

ということが絶対になります

最初は自分の本音がわからなくても
自分と向き合っていくうちに

答えは自分の中にしかない

とわかってきます。

外側の情報はすべて
それを引き出すためのツールです


必要なかたに届きますように✨




いつもありがとうございます!サポートは身近にできるライトワーク。それができるあなたは素晴らしい!!あなたにも愛をお返しします!