見出し画像

2018ザクセンリンクGPまとめ その2 ヤマハ&ドゥカティ[ 2018年7月25日 発行 Vol. 197 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●ロッシ、ロナウド移籍で収入UP
●なぜザルコは調子が落ちてしまったのか?

【2018ザクセンリンクGPまとめ その2 ヤマハ&ドゥカティ】
●ザクセンリンク決勝戦を左右した5つの鍵

●ヴァレンティーノ・ロッシ
・ロッシ39歳、強さの秘訣
・若手ライダーはロッシを見習うべき
・弟ルーカに触発され
・故タヴッリャ司祭に捧ぐ
・なぜヤマハ機はザクセンリンクで好調だったのか?
・ヤマハはマシンのどこを改良すべきか?
・日本のヤマハも頑張ってる
・ロッシ否定『ラモン・フォルカーダ問題』

●マーヴェリック・ヴィニャーレス
・相変わらず序盤失速、終盤追い上げ…
・なぜレース序盤で苦戦してしまうのか?
・夏休みは休養する必要なし

●ホルヘ・ロレンソ
・今回は作戦ミスではない
・セッティングミスでタイヤが…
・まだタイトル争いは終わっていない

●アンドレア・ドヴィツィオーゾ
・土曜FP4は好調だったのに…
・ドゥカティのDNAとは?
・タイヤ温存を図ったら…

●ロレンソvsペトルッチ確執まとめ
・ロレンソは賢いとは言えない
・怒ペトルッチ「ロレンソはル・マン以降、挨拶もしない」

【イタたわGPまくら話】

皆さん、こんにちは。
先日、がっつり肉が食べたくなった管理人のラ・キリコです。

で、またまたタヴッリャにあるロッシ選手のレストラン『Da Rossi』に行ってきました!

今年の1月に行った際にメニューのラインナップを見て、「ここは肉料理が美味しそうだな」と思ってたんですよねぇ。

んで、今回食べたのは、こちらの『子羊のスティンコ(すね肉)!
予想通り、大満足のお味でした!!

『スティンコ』って、見ての通り、骨付きで肉も大きいですが、割と味はサッパリしております。
で、ここのはお肉の表面にパン粉がこんがりと付いていて、なおかつ、お肉の下に肉汁を含ませたパン粉をソースのように添えてまして…
この旨みたっぷりのパン粉ソースを肉に絡ませると、香ばしさととろみが増して、もう絶品!

この1皿で20ユーロ(約2600円)なんですが、食べる価値ありです。
ちなみに、これで450グラムなんですが、お肉が本当に柔らかくてペロっといけちゃいますよ。

おっと、恒例のモトGPこぼれ話でしたね、はいはい。
今回は『ロッシ収入UP』『ザルコ不調の理由』です。
んでは、どうぞ。

ロッシ、ロナウド移籍で収入UP

ちょいとサッカーの話題なんですが…
最近、『レアル・マドリード』のクリスティアーノ・ロナウド選手が、イタリアの『ユヴェントスFC』に移籍したんですが…
これにより、ヴァレンティーノ・ロッシ選手の収入が上がる…なんて言われてるんですよ。

ほら、ロッシ選手がオーナーを務める『VR46』社では、各種スポーツ選手のTシャツ等、いわゆるマーチャンダイジングも扱っておりまして…
2017年の年商は3000万ユーロ(約38億9900万円)だったと言われております。

で、この『VR46』社では以前より『ユヴェントスFC』も取り扱ってるもんですから、この度、ロナウド選手のマーチャンダイジング権も確保しましてね!
ロッシ選手、起業家としてもなかなかやり手のようですねぇ。

(ブログ関連記事:ロッシ収入UPなし、ユヴェントスが契約解除

なぜザルコは調子が落ちてしまったのか?

昨年はルーキーながら、表彰台に3度も上がって、総合6位を獲得したヨハン・ザルコ選手(ヤマハテック3)…
しかし、今年はアルゼンチン2位、ヘレス2位と序盤は好調だったものの、地元ル・マン戦で転倒リタイヤとなって以来、どうもパッとしない成績が続き、ザクセンリンク戦も9位ゴールで終わってしまいました。

まぁ、早々にKTMへの移籍を決めちゃったもんだから、もはやヤマハから最新マテリアル等は提供されていない状況らしいんですけどねぇ。
そして、最新マテリアルがないってことは、即、サポートも手薄になるってことらしくて…
まぁ、でも、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)なんかは、《ザルコ不調の原因はマシンではない》って書いてまして…

じゃあ、何が原因なのかと言いますと…
ザルコ選手、現在は人間関係の方がゴタゴタしてるんだそうです。
ライダーとしてここまで成長するのに父親のように寄り添い、トレーニングをつけてくれていたマネージャーことローラン・フェロン氏(下写真)と3ヶ月ほど前から揉めてるんです。

なぜ揉めているのか?
はい、例のホンダからザルコ選手に来たオファーのせいらしいです。

ほら、ホンダがペドロサ後任にってことで、当初はザルコ選手と交渉してたじゃないですか。
でも、結局、ザルコ選手の方はKTM移籍の話がほとんど決まってたもんだから、その後、アルベルト・プーチ氏(ホンダHRCチームマネージャー)が、
「ザルコとマネージャーにだまされた」ってコメントしてましたよね。

(ブログ関連記事:ホンダ『ザルコとマネージャーにだまされた』アルベルト・プーチ )

で、どうやら、このホンダとの一件はザルコ選手もきちんと知らされていなくて、フェロンマネージャーの独断だったみたいなんですよ。
それで、ザルコ選手としては、モトGPでの煩雑な交渉事を任せると言う重要な役割はフェロンマネージャーに向かないんじゃないかって思い始めたようでして…
どうも、裁判沙汰にまで発展しそうなほど関係が悪化してしまってるようなんです。

この通り、身辺がゴタゴタしているせいで、ザルコ選手の調子が落ちてしまったと言われております。

はい、では、そろそろ、ザクセンリンクGPまとめ『その2』、行ってみますかぁ!
今回は今シーズン最高リザルトの2位を獲得したロッシ選手について、たっぷりとまとめてみました。
では、どうぞ、どうぞ。

続きをみるには

残り 18,643字 / 31画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!