見出し画像

2018アッセンGPまとめ その2 ヤマハ&ドゥカティ、ペドロサ去就問題[ 2018年7月11日 発行 Vol. 195 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●ロッシ彼女「愛し合ってますがなにか?」
・ロッシ新彼女、遂に沈黙を破る
・「元カノの方が美人だとか、お金目当てだとか…」

【2018アッセンGPまとめ その2 ヤマハ&ドゥカティ、ペドロサ去就問題】
●アッセン決勝戦を左右した4つの鍵

●マーヴェリック・ヴィニャーレス
・首位走行もしたし、ファーステストラップも出したし
・マシンが改善された
・ヴィニャーレスは話を聞かない

●ヴァレンティーノ・ロッシ
・集団戦に参加でき嬉しいが、後味はイマイチ…
・ロレンソ追突で、ロッシ大損害
・ドヴィvsロッシ自滅、どちらが悪いのか?
・ロッシ父「ヤマハは正直で、悪党じゃないから」

●アンドレア・ドヴィツィオーゾ
・4位で満足、あれ以上は無理だった
・冷静に立ち直り、ファーストライダーに返り咲く
・総合順位に目を向けるのは得策ではない

●ホルヘ・ロレンソ
・2輪レース史上、最高のスタート
・T4セクターさえなかったら…

●ペドロサ去就問題&チーフメカニック去就
・ペドロサ引退説
・チーフメカニック去就

【イタたわGPまくら話】

皆さん、こんにちは。
先日、滞在許可証の更新をしに警察に行ってきた管理人ラ・キリコです。
と言っても、5年毎に顔写真を取り替えるだけなんですけどね。

一昔前は、滞在許可証の手続きと言えば、早朝から警察署の裏手にある入口の前で怪しげな外国人の皆さん(失礼)と一緒に延々と待ち続け…
やっと中に入れても待合室は大量の中国人やアフリカ人がごった返し、警察官は怒鳴り声を上げ、殺伐とした空気が漂い…
「移民はつらいよ」って思ったものです。

でも、最近の手続きだと、所定の書類キットを郵便局の窓口から郵送するんですが、その時に受付日と時間が書かれた受付票が渡されましてね。
で、受付日に警察に出向いて手続きをして、許可証が出来たらSMSで連絡が来ると言うわけ!

イタリアの「カイゼン」もバカにできないんですよねぇ。

おっと、恒例の『モトGPこぼれ話』でしたね、はいはい。
今回は、ロッシ選手の新しい彼女さんが遂に沈黙を破り、自分自身や交際について語っております。
では、どうぞ。

ロッシ彼女「愛し合ってますがなにか?」

・ロッシ新彼女、遂に沈黙を破る

昨年12月、ロッシ選手が『ランチ(私設トレーニングコース)』で開催した耐久レースに、超美人の新恋人が観に来てたって話題になっていたんですが…

(note関連記事:ロッシ『ランチ』耐久レース、新恋人、VR46ライダーズアカデミー[ 2017年12月29日 発行 Vol. 170 ]

今年6月のムジェッロ戦では、遂にロッシ選手のパドックやパルクフェルメにも登場し、イタリアの各モトGPサイトにも『真剣交際』ってことでチラチラと報道されておりました。

え~と、この彼女さんって言うのはですねぇ…
名前はフランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロ嬢、年齢は24才、ランジェリーモデルをしつつ、法学部の学生でもあります。
2015年にはロードレース世界選手権のグリッドガールもやってたんですが、ロッシ選手と知り合ったのは1年半前の『モンツァ・ラリー・ショー』だそうです。

んで、先日、イタリア有名スポーツ紙『Gazzetta dello Sport』の夏季別冊号にフランチェスカ嬢のインタビュー記事が載りましてね。
見出しはこちら!

『Io e Vale ci amiamo. E allora?』
(私とヴァレは愛し合ってるけど、なにか?)

同記事をざっくり読んでみたところ、なかなかはっきりとものを言うお嬢さんのようですね。
まず、ご自身についてはこんな感じ。

【いつ頃、自分は美人だって気づいたの?】
「さあ…多分、高校生ぐらいでしょうか。アレーゼ(ミラノ県)の実家に住んでるですが、地元の理系高校の語学コースに通ってたんですよ。
(仕事を始めたのは)他のモデル仲間と同様、最初は遊びみたいな感覚でした。男友達の1人が写真を撮ってくれて、その後、プロモデル用のプロフィール写真を撮られ…
初めての撮影はウェディングドレスでした。そんな感じで始まったんです。」

【ブルック・シールズに似ているが…】
「よく言われます。ちょっとオリジナリティに欠けますよね。」

【なぜランジェリーモデルに?】
「私みたいなバストだとファッションモデルとしては難しいんですよ。多分、洋服の見栄えが悪くなってしまうんでしょうねぇ…ハンガーじゃないんだし。」

【ファッションと料理に興味があるそうで…】
「いつもキッチンに入りびたってます。好きだし、なかなか上手いんですよ。
ただ、残念なことに、私はあまり食べられないから。炭水化物はアウトだし、常にダイエット中だし。
気を抜きたくないんですよ。身体を使って働いてるんだから。アスリートみたいなものです。鍛錬が重要なんですよ。」

【将来は女優業にも挑戦してみたい?】
「そそられますよね。ただ、もう少しじっくり考えてみないと。もちろん、いずれはモデル業を越えて行きたいと思ってます。
自分のイメージを越えて、本来の自分や感情を表に出して行きたいんです。自分が今、何を感じているのかをね。」

【自分ではどんな性格だと思う?】
「バーリ出身の母譲りで、少し大口を叩くタイプでしょうかねぇ。あと、ピエモンテ出身の父譲りで、ちょっとはっきりしたタイプです。
明るい性格で、目標を掲げたら達成しようと頑張るタイプですね。」

・「元カノの方が美人だとか、お金目当てだとか…」

おっ、フランチェスカ嬢、グリッドガール時代についても話してますね。
こちら。

「(2015年から)レオパードレーシングのモト3チームのグリッドガールでした。道場で修行してるみたいな仕事でしたね。
遠征について世界中を回って、1人でなんとかできるよう学びました。成長できますよ。
その後、自分はグリッドガール向きじゃないって気づいたんで、2年前に辞めて、モデル業に専心することにしたんです。」

あと、ロッシ選手との交際については…
同インタビューに答える際、実に気を使っていて、2人だけの内輪のやりとりなんかを話してしまわないよう、かなり気をつけている様子だったそうです。

ただ、スーパースターと交際してるわけですからね…
かなりストレスは溜まってるみたい。
こんな感じ。

「数週間前に撮影のためイビサに行ったんです。島に着陸した途端、パパラッチに写真を撮られだして。
もう、どこに居てもカメラを向けてくるんですよ。でも、その時は仕事で行ってたんですよ。面白そうなことなんて何もないだろうに。
とにかく、公人って感じで、常に追いかけ回されました。まぁ、格好のターゲットだってことは分かりますけどね。
でも、私は他の人達みたいにプライベートをあけすけに喋ったりはしませんから。
もうね、コメントやらメッセージだらけなんですよ。
ヴァレと一緒の写真や映像を出してくれってリクエストされるは、いつ結婚するのか聞かれるは…。
私、まだ24才なんですよ!
この時代、あり得ないでしょ。
あと、辛辣なコメントもかなりのもので…
元カノの方が美人だとか、お金目当てや売名行為だとか…もうね、本当に気違いじみてますよ!
じゃあ、ヴァレが私と付き合ってるのは、何か理由があってのことなんですか?
とにかく、時々、なにかの呪いなんじゃないかって思いますよ。
私とヴァレは愛し合ってるんです。それがなんだって言うんですか?」

おぉぉ~かなり怒ってますね…
2016年春に別れた元カノことリンダ・モルセッリ嬢は交際中はずっと沈黙を守り、別れた後も、こう言ったストレスについては話題にしてなかったようですが…
まぁ、それなりに大変だったんでしょうねぇ。
リンダ嬢もロッシ選手と付き合うまでは無名のモデルさんだったから。

余談ですが…
リンダ嬢の方はロッシ選手と別れた後、F1のフェルナンド・アロンソ選手と交際してるせいもあってか、いまやイタリアでは有名芸能人の仲間入りを果たしたようです。
7月から始まる新リアリティーショー番組のメイン出演者に抜擢されてましたから。

おっと、今カノのフランチェスカ嬢に話を戻してっと…
ここ最近はね、イビサ島行きのプライベートジェットに2人で乗り込むところを女性週刊誌にパパラッチされてましたよ。

上記写真内に白文字で書かれている見出しは…
《フランチェスカと豪華ハネムーン》

う~ん…
やっぱ、とにかく、結婚と結びつけたいんでしょうかねぇ。

最後に余談ですが…
フランチェスカ嬢、一応、オートバイの操縦はできるんですって。
でも、こう言ってました。

「当然、ヴァレがいるなら、あえて私がハンドルを握ることはないけど…。」

はい、では、そろそろ、アッセンGPまとめ『その2』、行きますか!
今回はヤマハ&ドゥカティと、ペドロサ去就関連についてです。
ロッシ選手のロレンソ追突は問題にならないのか?とか…
ロッシvsドヴィ選手の接触はどっちが悪いのか?とか…
まぁ、とにかく、どうぞ!

続きをみるには

残り 17,124字 / 32画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!