見出し画像

2019オーストリアGPまとめ その1 ドゥカティ&ホンダ他[ 2019年8月17日 発行 Vol. 244 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●バウティスタ、ホンダに決定

【2019オーストリアGPまとめ その1 ドゥカティ&ホンダ他】
●オーストリア決勝戦を左右した4つの鍵
●ドゥカティ

・ロッシ「僕の2009年オーバーテイクの方が良かった(笑)」
・ドヴィ、まるでマルケスのよう…
・ドヴィツィオーゾ、必殺オーバーテイクの難易度は?
・ドヴィ、ライダー勝負でマルケスに勝利
・ドゥカティエンジンの功績もあり
・ペトルッチ、泣きっ面に蜂…
・バニャイア満足、今季ベストリザルト
●ホンダ
・マルケス「問題は優勝に慣れてしまっていると言うこと」
・マルケス、タイヤ選択が致命傷だったのか?
●ダッリーニャ、ロレンソ復帰の野望まとめ
・ドゥカティで内部分裂の恐れ…
・ダッリーニャvsドヴィ、関係修復が必要
・ドゥカティよ、他のライダーを探す必要などない
・ドヴィ、ロレンソにちょっと口撃
・ダッリーニャのKTM移籍の噂はどうなったのか?

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
先日、サン・カルロのポテトチップスを久しぶりに食べた管理人のラ・キリコです。

イタリアでポテトチップスと言えば、サン・カルロってぐらいの有名ブランドなんですが…
なんでも、今年7月、ついに日本へ初上陸したって話じゃないですか!

サン・カルロって、昔から2輪レースチームを積極的に支援していて…
昔々、ロッシ異父弟ことルーカ・マリーニ選手のスポンサーにもなってたんですよねぇ。

(ブログ関連記事:V.ロッシ:弟ルーカ・マリーニのスポンサーとなる

でも、やっぱ、サン・カルロって言ったら、故マルコ・シモンチェッリ選手のイメージが強いかなぁ。

その昔、青山博一選手とチームを組んでた時、こんなCM映像まで作られてましたから。

(ブログ関連記事:青山&シモンチェッリ:ポテチ工場で働いちゃいました【字幕動画】

最近ね、サン・カルロ社の配送トラックを見かけたんですが…
今でも、こんな塗装になってました。
ほら、運転席のドアのところが…

おっと、恒例のモトGPこぼれ話でしたね。
今回は、アルヴァロ・バウティスタ選手の来年の去就についてです。
まぁ、どうぞ、どうぞ。

バウティスタ、ホンダに決定

さて、ドゥカティ残留かホンダ移籍かが取り沙汰されていたアルヴァロ・バウティスタ選手なんですが…

結局、スーパーチームを用意してもらえるってことで、ホンダに決めたようです。

ちなみに、ホンダは2020年に向け、いよいよHRCがSBKチームを出すそうで…
モリワキの方はプライベートチームになり、マシンは現在と同様、並列4気筒でいくんだとか。

で、バウティスタ選手のチームメイトは高橋巧選手じゃないかってことで…
バウティスタ選手は飲み込みの早いライダーだし、高橋選手はホンダHRCの作業方法を熟知し、経験豊富で新マシン開発に役立つライダーと評され…
「バランスの取れたコンビだ」と言われております。

ちなみに、高橋選手はもうしばらく前から、SBKで使用されているピレッリのタイヤでテスト走行してますしね。

んで、バウティスタ選手としてはマシンもチームも新しくなり、またゼロから始めなければならなくなってしまうんですが…
でも、契約金額はね、ドゥカティからの提示額の2倍だそうですよ!

2年契約で、1シーズン40万ユーロ(約4720万円)ですって。

それでですね…
「ドゥカティとバウティスタの交渉は、実に奇妙なものだった…」って言われてるんですよ。

だって、既にドゥカティと2019/2020年の契約を交わしているチャズ・デイヴィス選手なんて、1シーズン50万~70万ユーロ(約5900万~8260万円)って言われてるんですよ。
それなのに、バウティスタ選手に対しては40万ユーロ未満しか提示しないなんて…
まるで、わざと断らせようとして交渉してるみたいなもんじゃないかって。

ちなみに、ドゥカティSBKのバウティスタ後任にはスコット・レディング選手の名前があがっております。
レディング選手と言えば、現在、ドゥカティ機でBSBに参戦して、なかなか活躍してますもんね。

あっ、あと…
鈴鹿8耐のレース本番で走らせてもらえず怒っていたトプラク・ラズガットリオグル選手は、やはり、2020年はヤマハに移籍するようです。
9月のマニクール戦で公式発表になるんじゃないかって言われてます。

それから、つい先日、ユージン・ラヴァティ選手が2020年にBMWから参戦することが発表になってました。
マーカス・レイターバーガー後任ってことだそうです。

では、そろそろ『オーストリアGPまとめ その1』に行きますか!
今回はドゥカティ&ホンダに加え…
ロレンソ獲得に奔走したジジ・ダッリーニャ将軍様の『野望まとめ』です。

今回のドヴィ選手のオーバーテイクの難易度はどのぐらいか?とか…
ドヴィ選手がちょっとロレンソ選手に口撃してたとか…
ダッリーニャ将軍様がロレンソ引き抜きの件でなんて言ってるのかとか…

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

12,245字 / 15画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!