見出し画像

2024年雪ロケ①

今年も1月2月3月と雪ロケイベントを開催しました。ようやくコロナ禍も明けたかぁ~という感じで、ご参加の皆さんが楽しそうでした♪
ただ、去年中頃からの予想通りのエルニーニョからの暖冬。少し物足りない降雪積雪でした。
と言っても、暖冬暖冬と言いながらもちゃんと降ってある程度積もってもくれたので何とか全日雪ロケを達成出来ました(^_^;)
※2月の10・11・12日の三連休が一番雪が少なかった😢

余呉の集落 田畑
余呉の集落 神社
余呉の集落 森林を眺める
余呉の集落 石階段と石鳥居

1月20.21日 今季雪ロケ1回目、2月17.18日と3月9.10日、3開催お世話になりました余呉の集落。
近畿で唯一の豪雪地域。
暖冬でなければこんな雪量じゃすまない地域です。
今季はとても撮影しやすい状況となりました。

今季、余呉の集落では6月にも開催します。
白一面の景色から、深い緑の中へとロケーションを変えて撮影を楽しみます♪
ぜひご参加宜しくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?