見出し画像

2024年雪ロケ②

2024年雪ロケレポート2本目
ここ数年、雪ロケスタートを余呉の集落にし、2週目からを大見いこいの広場で開催しています。
今年は1月27.28日から大晦日でスタートしましたが、一番積雪が多かったのがこの週。このあと徐々に減っていく積雪ゼロに向けてのカウントダウンとなるわけで(-_-;)
合間合間に少し降雪積雪もあったのですが積雪量の上積みにはなかなかならず。
今を思えばよく三連休までもったな?w
雪ロケを催しとして行う者としてはなかなかの恐怖をあじわいました。

体育館
最初は1面雪で良かった
ヴィラ周り

1月27.28日は良かった。
しかし、2月の三連休にはだいぶ少なくなり

地肌が見えると寂しくなる

三連休は参加人数も多く、撮影場所にも困るので、近隣のキャンプ場へお出かけロケを行いました。
降雪のタイミングで積雪が少なくなる週がどこかにやってくるので、毎シーズン1度はお世話になってますね(^_^;)

こちらも積雪量としては大見いこいの広場と変わらないのですが、山影での積雪の面積が広いので人数が多くても何とか撮影が出きるので助かります(^_^;)
という感じで、なんとか大見いこいの広場での雪ロケ3週を乗り切りました!
来季はたっぷりの雪を願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?