見出し画像

3/11に思うこと

もう昨日になってしまいましたが…。
東日本大震災のあの日から12年が経ちました。
ホントはスタエフで配信しようかと思ったのですが上手く話す自信がないので、文字として記したいと思います(大したこと書けませんが)。

あの日、私は大阪で普段通り仕事していました。そして、その瞬間、あぁ目眩がする〜と思ったんです。すると、2つ隣の同僚が体調悪いみたい…と言ったんです。
そのスグ後に緊急ニュース速報で東北で大きな地震が発生している!と。
上司がお客様カウンターのテレビをつけると、東北や関東が大変なことになってました。
その日、我々も残業なしで帰されました。
私は何だか一人の家に帰るのが嫌で実家へ行きました。
両親はテレビに釘付けになっていました。
もう思い出すのも恐ろしいので、ここまでにしますが、阪神淡路大震災とは違い大きな津波が押し寄せていてました。

あれから12年。残された方々は必死にこれまで過ごしてこられたのに違いなく、私なんかの想像も及ばない思いをされてると思います。

それでも12年経ちました。

私も同じく12年生きてきました。

皆さんもそれぞれ配信されてらっしゃいましたし、皆さん思うこともそれぞれですよね。

私なんかが偉そうな事は1ミリも言えませんが、私は今生かされてることを当たり前だと思わず、中々難しいですが日々感謝を忘れず些細な日常を楽しんでいこうと思っています。
卑屈にならず、仕事も折角メンバーに恵まれたのだから精進して、でも息抜きしつつ(笑)、前向きにいきていきたいなと思います。
私の身体も日々固くなって、その内歩けなくなるのでは?と思いますが、動けるウチに色々頑張ります。

最後は自分の事ばかり書きましたが。
まあ、明日何かあって突然空の上にいても後悔しない生き方を選択したいなと思うのです。今ここを大切に。一日一生(byユーイチさん)。

明日から新たな一週間、皆さまお元気にお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?