見出し画像

スピリチュアルの変遷

Motokoさんの継続セッションを受けてから
ゆっくりと変化が起きているのを感じます。

最後のセッションを受けてから
7ヵ月ほど。

自分の備忘録用に
変化を書き留めておこうと思います。

2020年末頃とかって世の中の皆が
スピリチュアルに目覚めるような時だったのでしょうか?
アセンションとか、風の時代とか、
そんな言葉が世の中に溢れていたのもこれくらいだったでしょうか?

まりこさんがnoteで書いていたように
私自身も当時スピリチュアルというものには
扉が閉じていたというか、興味がなかったというか。

今思い出すと、興味がなかったのではなく
「怖いから扉を閉じていた」と表現したらいい
と思うのですが・・・。

私には霊感の強い母がいて、
母が亡くなった方の姿を見た話などを
よくしているのを聞いて幼心に気持ち悪かったです。

「私はあんな風にならないと良いな」と
子供の頃、強く強く願っていました。
「20歳までにオバケを見ない人はそういう能力は発現しない」
とどこかで聞いて、20歳を迎えたころオバケを見たことがなかった私は、
「やったー!私は気持ち悪い思いをしなくて済む」
と安心したのを覚えています。

ですが、話は戻り2020年末頃
「オバケを見るタイプじゃない能力」発現?
大晦日に奈良の唐招提寺を訪れた私は
自分の過去世の声と思われるものを聞いてしまい、
誰の声か確かめるべくヒプノセラピーで
過去世療法を受けたら、人物が特定できたり。

それ以降、「これは過去世?」というフラッシュバックを体験したり、
何か今ここにいる私でない誰かのメッセージや
イメージ、導きみたいなものをたくさんもらう
時期に突入していました。

そして、霊能力者と呼ばれる方にもたくさん会い、
「〇〇しなさい」とか「~になっている」なんていうことを
たくさん言われていました。

MotokoさんにもEstrela stoneの正さんにも言われたのですが、
何かスピリチュアル的な器が大きくて、
強いスピリットが私を使いたがるとか
入りがちになる、のだとか。

振り回される感じがすごい嫌だったのですが、
どうしていいのか?どうなったらいいのか?が見えなくて。
ただうまく言えないけれど4回にわたるMotokoさんの
継続セッション中「Motokoさんみたいなのが理想です。」
「Motokoさんみたいになりたいです」と何度も言ったのを
記憶しています。(恐れ多い!)

ただ、自分の発言ながら
「Motokoさんみたい」が一体何を意味しているのかが
はっきり分かっていなかったんですよね。

今日記録しておきたいのは
そこの意味がようやく繋がった、ということ。

先日お会いした、急にお声が聞こえるようになった方が言ったんです。
「見えない声が聞こえるようになっちゃったんだけど、
それが良いものかわからないじゃない?だから、分かる人に
確かめたんだよ」って。
思わず、「分かるそれー!!」って返したんですが。

何にも見えないよ、聞こえないよ、という人からすると
「見える。聞こえる」って羨ましいんだと思います。

だけど、相手が見えない世界のものだとしても、
自分じゃないものだったりすると、
人がいっぱい話しかけてきたり、情報がたくさん増える状態になる
訳で情報処理が大変だったり、振り回されてしまうわけです。

このところ、まりこさんのスタエフやnoteを見ていて
よく出てくる言葉「本来の自分に還っていく」。

これを見たり聞いたりしたときに、思いました。
私は「本来の自分に還っていく道をこれからずっとブレずにやっていきたい」と。(どんな人も結局はこの道を辿っているのですが、積極的に意識的に、という意味で。)

その思いを自分に落とし込んだ時に、
地に足がついた感じというか、重心が下に落ちた感じがして、
Motokoさんがいつも放っていた‘‘地に足ついた感‘‘の理由が
分かった気がしたんです。

外の何かにつながるのではなく、
自分の深い場所にある本当の自分と繋がる
私がしたかったのはこれだったんだな、と。

Motokoさんが「奴隷根性」とか「Playしたことがない」といったのは
要は他人軸であって、自分に本当にしたいことを許していない、
させてあげていない、ということだったのだと思います。
それはもちろん本来の自分を無視している状態で。
それは見える世界のことも見えない世界のことも含んでいたの
だと思います。

自分が本当にしたいことを自分にさせてあげよう、
と決め、自分が本当に望んでいることは何?と
自分に聞いてあげられるようになった時、
見えない世界に浸かっている部分の私の感覚も変わり、
迷う、振り回されるということがなくなったように思います。

「見える、聞こえる」を探求するのではなく、
本来の自分に還っていく
それをすることが私にとってのスピリチュアルだな。
と自分の答えを一つ見つけたので記録しておきます。

良く分からない文章ですが、読んで下さりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?