見出し画像

拓也さんの給料考察

拓也さんはTwitterや怪文書によると、バリ島に複数回、ルーブル美術館に行ったことがあるので、結構お金持ってないか?と思ったんですけど

ネットの格安航空調べたら

フランスは往復14万円
バリ島は往復6万円

とまあ、年に1~2回行くくらいなら決して難しくない額だったので金持ち説を提唱するほどではなくなりました。

そんな拓也さんのお財布事情の考察。

ウリの給料

ネットの情報を収集。

さっと読んだ感じ、
時給は約6000円
泊りは一回当たり5~10万円

指名回数は人によって大きく異なるので、予想困難

拓也さんは怪文書では絶え間なく指名があり、忙しいとアピールしており、(自演かもしれないが)人気No1という書き込みもあった。
友人との約束を仕事優先で断ることもあった。(休みの日に予定入れろよ)

一方で、ネット上の評判は悪く、ボロクソに叩かれていた。ただ、辛辣な書き込みが多い傾向があるかもしれないので拓也さんだけ評判が悪いと決めるのはよくない。

恐らく拓也さんはほとんど休みを取らずに勤務できるようにしており、急な指名が入って予定を断ることがあったのではと考えている。
肝心の指名される回数だが、さすがに考察不可。

というわけで、拓也さんが生活費を賄うのにどれくらいのお金が必要かを考察する。

国立の家賃相場

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/kunitachi-city/price/

目撃情報のあった、国立の家賃相場は一人暮らしで6~7万

一人暮らしの相場↓

このサイトを見るに、遊びにいったり、趣味用のものを買ったりの費用が5万円とあるので、これら抜きで家賃を6万円と仮定すると生活費は11万円くらい必要。遊びに毎月5万使うとすると、生活費は月16万円に、

年間に少なくとも192万円稼がないと生活できない。これでは海外旅行なんて無理。
海外旅行用に毎月もう5万稼ぐとなると、年間250万円必要

ウリで192万円稼ごうと思うと、年間に340回の指名が必要になる(一回一時間として)。
休みなしなら一日一回。
週休2日なら一日当たり1.7回の指名が必要。割といけそうなライン。

250万円稼ぐ場合は年間に400回の指名が必要
休みなしなら一日に1.3回。
週休2日なら一日当り2回の指名が必要。こっちもいけそう。

拓也さんは海外旅行や趣味のサーフィンに興じているので250万円以上は稼いでいると考えられる。

ビデオの収入

拓也さんをここまで有名にしたのはビデオ出演の影響なのは間違いない
よってビデオ出演料をしらべてみた
ソース↓

要約するとだいたい一本当たり・・・5万!

GO is GOD

製作側からどうしても出てほしいようなジャニ系イケメン君だと20万円くらいもらえるらしいがそれ以外は5万円くらい。拓也さんは5万円ですね・・・

wikiによると拓也さんの発掘済み出演作は約40本→200万円くらい獲得?
初主演は2006年で遺作は2017年?発売なので12年に渡って出演しており、ウリの収入に加えて年間16万円くらいは稼いでいたかもしれない

拓也の年収:少なく見積もって270万以上

大きく収入が増えるであろう泊りのウリ(一回5~10万円稼げる)を除いているのでかなり安めの見積もりになります。
毎月、泊まりで10万も追加で稼いでいると、年収390万円と一気に増える
20万稼いでいたら、年収510万円。
400万稼げば海外旅行なんて余裕で行けますね。
300万以上?500万円以下?国民の大半の給料がこの辺りなので意味ない考察かもしれない。

ウリもビデオ出演もしていない現在は普通に働いているんでしょうか?
あまり詮索するのもよくないのでここで終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?