見出し画像

男性は意外に見ている?!〜女性がやりがちなミス〜

女性が思っている以上に男性は女性の言動を見ている。
今回は男性に『女性の理解できない行動』を元にアンケートを取り、その結果を含めて解説していきます!

画像1

女性がよくする嫌だなって思う行動!

第1位:自分の自由を邪魔される、束縛される
束縛は少しなら可愛いけど、窮屈に感じるほどに束縛されて良い気持ちになる人はいない。誰かと付き合うとしても個人の自由は尊重されるべきで、いくらカップルと言っても相手の自由を奪う権利はないし、そんな恋愛は長続きしない。
男性が自由を邪魔される、束縛されと感じる瞬間は『どこにいくの?』『誰がいるの?』同棲してるカップルなら『何時に帰ってくる?』など詳細まで知ろうとする辺りがボーダーのようです。
そんなに細かく聞いてどうする。という心理が働き本当は言っても構わないのに母親のように構われる事で反抗心が出て、言いたくなくなる。
この負のルーティンから抜け出すには、必要最低限の質問、尋問ではなくあくまで質問程度で終わらせる。
私が相談を受ける方の中には『その場に女性がいるか不安だから、ついついしつこく聞いてしまう』という人も少なくありませんが、前回のコラムでも書いたけど彼らは嘘をついてでもいきます。それならば嘘を吐かせないで、遊ぶに行ってもらった方が安心じゃない?

第2位:「ありがとう」をちゃんと言えない
これは私も聞いてびっくりしたけど、デートにお財布を持ってかない。
当たり前のように食べて帰る子たちが令和の今続出しているようです。
『ご飯に付き合ってあげている』スタンスで来ているのだろうか?
どんな理由であれ、男性が汗水垂らして働いて得たお金でご飯を奢ってくれている。お金は降ってくる物じゃないという事を再認識してもらった上で、きちんと人として『ありがとう』『ごめんない』が言える人間になろう。
男性、女性関係なく人として最低限できないといけないマナーです。

第3位:(男性側の)女友達に敵意を向ける
同じ異性だから意識してしまう気持ちは分からなくもない。私にも経験がある。でもそこで敵意を向けている事を悟られると彼の立場としては、とてもやりにくくなる。なぜならほとんどの男性は彼女と友達はほぼ同じレベルで大事だと思っているから。女性と違って男性は彼女が出来ようと友達との付き合いも大事にする人が多い。それは性別関係なく彼の友達なら女でも同じ。だからその友達と張り合ったところで勝てる可能性なんて2割あるかないか・・勝算が低すぎる。それなら女友達すらも味方につけて彼が裏で変な事してないか監視してもらった方がよっぽど良いと私は思う。
彼の友達とはいえども同じ女性なら共感し合える部分もあるだろうし、彼と喧嘩をした時にも仲直りを手伝ってもらったり、取説も教えてくれるかも?!つまりは『昨日の敵が今日の味方』じゃないけど自分の周り、彼の周りにいる人材をどう使うか。物を考えようとはこういう事を言うんだよ。

画像2

いかがでしたか?
さっき挙げたのは、あくまで特に多かった意見でこれらの他にも『プライドを平気で傷つけてくる』『やってあげた感出す』とか色々意見があったので、それらについてはまた次回!

今回のこのアンケートで私も学んだのが、男性と女性では考え方や見ている部分が全く違うと言うこと。女性が良かれと思って何気なくやっている行動も男性に取っては理解しがたい事があるようです。
これから少しずつここでその考え方の違いを紐解いて行こうと思います!

【@Ladiesfirst_info】
インスタグラムでも活動中
シンプルだけど忘れがちな考え方やライブ配信もしてます!
もっと色々情報が欲しい方
こちらへ➡️https://www.instagram.com/ladiesfirst_info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?