画像1

「Om Namo Narayanaya」2023/04/07の音声

Ladli
00:00 | 00:00
朝目を覚ました時
夜眠りにつく時

どちらが好きか…


昔は圧倒的に、「眠りにつく時」が好きだった。
1日の中で、一番心待ちにしている時間
と言ってもいいくらいだったかもしれない。


なぜならば
一番素の自分に戻れる時だから。

そして、もっと言ってしまえば
日常生活の中では、すっかり忘れ去られ、感じにくくなっていた、大切な感覚を思い出す時だから。



眠りにつく時
この肉体という容れ物から精神が解き放たれ、大いなるものの中に溶けていく…

それほどまでに、私を満たしてくれる状態はないと感じていた。



でも今は、目を覚ました時も好き。
それは、自分が満たされる方法を知ったから。


それが、このマントラ(神の御名)を歌い、唱えること。

「オーム ナモー ナーラーヤナーヤ」を歌うこと、唱えることで、眠りにつく時のような精神の解放が起こる。

「私」という小さい存在からの解放。
その体験は、喜びでしかない。


今日もいっぱい、神の御名の響きの中に溶けていこう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?