画像1

「Om Namo Narayanaya」2023/04/08の音声

Ladli
00:00 | 00:00
朝、マントラ(神の御名)を歌うことから1日が始まり
夜、マントラを歌って1日を終える。

そんな生活リズムになってから、どれくらい経つだろう。


日中も、暇さえあれば、何かしら歌っている。
私にとって、何よりも好きな時間。
思考は静まり、ただその響きに浸っていく…



今のカリユガの暗黒時代は、「『神の御名』を唱えることで救済される」と、聖典「バガヴァタム」の中でも言われている。


そして、パラマハンサ・ヴィシュワナンダは、「偉大な聖者にとっても、神の名は神秘な力を持っています」と言われ、バガヴァッド・ギーターの中でも、「一番偉大な聖者にさえ、私(神)の名の力がわからない」と記されている。



「人生は実験だ!」
と常々思っている私としては、このことを知り、「まずは試してみるしかないよね」っていうところで、この試みを続けている。

まだ数年しか経ってないせれど、この試みにより、確実に変化変容は起きている。



さぁ、今日も1日
神の御名を口ずさみ
ご機嫌に過ごしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?