見出し画像

炎MM

1,挨拶 
2デッキ紹介
3対面の有利不利
4最後に、、、



<挨拶>

突然ですが、皆さん、ブロッキングしてますか?

好きなカードはタチフサグマ!

どうもみるるです


はい、茶番はここまでにしましょう。初めましての方は、はじめまして。

2回目の方は、ありがとうございます。どうもみるるです…!

今回は簡単にですがシティで使用したレッドパーフェクションについて

まとめていこうかなと思います。

結果としては17位でしたが、とてもいいデッキです。

私の中で、最高のデッキに出逢えたので記念に残したいなと思います。

では早速!レディーゴー!

<デッキ紹介>

画像1

{ポケモン}

ミュウツー&ミュウGX×2

・デッキの軸です使う時は2枚、使わない時は0枚と、変わってしまいますので、多く使った時のことを考えて2枚にしてます


ブラッキーV&ブラッキーVMAX×2ー2

・ベンチに置くボスの司令&アタッカーです。ボスの司令&溶接工は脳汁溢れます最強ムーブです

デデンネGX&クロバットV×2ー2

・デッキをぶん回したいんです!要求カードが多いんです!サイドに1枚もいってほしくはないです!

それがための2ー2そして使い分けたいんですよ!


レシラム&リザードンGX×1

・技打たれた後の、返しや、フレアストライク230ダブルブレイズGX追加効果あり300ダメージ全部強いです、枠の都合上1枚


ラフレシアGX×1

・だいかいか180を後手で打てるのは強いです後手の強みはここからです。アレルギーボムGXで運が良ければですが、340まで行けるのが偉いっす。スタートしないのも偉いです。


ゲンガー&ミミッキュGX×1

・ホラーハウスGX最高。


クチートGX×1

・白馬、ニンフィアに対して弱点取れるの偉いです!そして、相手を事故らせることが出来る可能性と、ダークシグナルの対象を出すことが出来るかもしれないのいいです。強いので抜けないです


こくばバドレックスV×1

・マーイーカー、ヒメンカ、幻影ゾロアーク、雪道インテに対してオススメです。

抜かないでください!!!!


ワタシラガV×1

・溶接工、博士、ボス、何でもなります...ありがとうございます...


ガラルサンダーV×1

・ゲンガーや、ムゲンダイナに使います苦手ですあまり使いたくないです…


マーシャドー×1

・雪道かうねりやめてください


{グッズ}


クイックボール×4

・トラッシュに送ったりできたり、種ポケモンを持って来れたり、4枚入れるのがいいと、初動ですし。


通信×3

・ブラッキーを山に返したり、デデンネ返したり、クロバット、返したり、感謝!ブラッキー返せてるのはえらい


プレシャスボール×3

・GX多いので、持ってこれるだけでえらい。。主軸自体もGX。


ポケモン入れ替え×3

・初動で、動かせたりできたり、初めにスタートしたくないポケモンが多いので、必要枚数、あとフレアストライク連発できるのも偉いので


ツールジャマー×2

・実は2枚で偉いです。相手が1枚だと油断したところに、漬け込むところが最強っす。


ふうせん×2

・ふうせんも入れ替えと同じ理由です!


ふつうのつりざお×1

・炎エネがトラッシュに行くことがあったり、カバーできないほど落ちてしまったブラッキーや、デデンネをカバーしてあげるのがいいです。


{サポート}

溶接工×4

・このデッキのエネルギー加速手段です最大枚数入れましょう!


博士×2

・このデッキの手札潤沢手段です2あれば何とかなります。


ボスの指令×2

・ブラッキーもありますが、まぁ、必要です…


{スタジアム}

巨大なかまど×3

・炎が強いのはこの理由かなと思います手札1枚トラッシュからの2枚サーチは偉いです強いぃぃぃぃ


{エネルギー}

オーロラエネルギー×4

・このデッキのほぼ主役です、だいかいか、ホラーハウス、ハッスルバイト、ダイアーク打つのに必要です。


炎エネルギー×8

・フレアストライクを、ほとんど打ちたいのと、溶接工でしっかりとつけたいので、2枚持っていられるけど、かまどでも持ってこれますし、ふつうのつりざお、などで山札に戻せるので、8枚でことが足りるなと、感じましたし、オーロラエネルギーもあるので、基本エネルギーは8枚でいいです。!


<対面の有利不利>

・三神ザシアン

有利だと思ってます先殴りができる点が大きいです


・こくばマホイップ

微有利かなと。相手のプレイングしだいでここは変わります。


・悪パーフェクション

5分くらいかなと、お互いの動き次第なところが多いです。


・白馬スイクン

不利かなと。回れば、勝てますが、回っても相手が雪道たくさん貼ってきたりするので不利かなと。


・連撃ウーラオス

ミュウツー&ミュウGXで弱点をとって、回したら勝ちですブラッキーで裏を呼んでジラーチ倒したらOKです


<最後に>

今の環境、レッドパーフェクションがとても、あっていて、相手の動き次第なところですが、しっかりと、対応出来る点や、臨機応変に対応できるのはオススメです。

分からないことがありました、自分(@E1RAesfo4ema4pn)に、質問ください、対面どうしたらいいの?っていうのも受け付けておりますので、どうかお願いします。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?