見出し画像

23/30 自己改造計画 ムードの作り方

私はすごくエネルギッシュで割と陽気な人と一緒にいるのが好きだ。

なぜかというとその人達には独特な世界観と空気感がある
その人と会った瞬間パーっと明るくなったりするのだ。

それが私の中ですごく不思議で仕方なかった。

私の知り合いから聞いた話だが、
ある女の子が男を呼んでそんな雰囲気を出したい時に、
自分のムードを作る為にまず部屋の中をキャンドルの灯りだけにして、その中で好きな香水をつけて一番自分がセクシーだと思う部屋着に着替えて自分がセクシーだと思う音楽を聞いてその世界観に入っていくらしい。

この話を聞いてまた私は非常に興味深いなと思った。
ちなみにかなり効果的らしい笑

人を惹きつける何か強い世界観を持っている人って、
なんかすごい強いキャラ設定みたいなものがある気がする。

もちろんそれはわざわざ作りあげているっていう表現というよりも
自分の扱い方が上手なんだと思う。

エネルギッシュな人って、自分がどのようにしたらテンションが高くなるかわかっている人が多いと思う。
それかちゃんと大事なところにフォーカスしていて、スルー力が強いとも言えると思う。

起業家の中でも柔らかさの中にも強さがあるような独特の世界観を持っている人もいたりするが、
なんか話を聞くうちにその人の世界に入りこんじゃう事が私は多いが。笑

結局そういう人を巻き込める世界観を持っている魅力的な人の共通点ってなんだろうと考えた時


多分自分だけの基準がはっきりしているんだと思う。
あとは自分の扱い方と表現がうまい。

なんかじゃないのかなと思う。

じゃあどうやって落としこむか考えた時、
自分が試してみたり観察したりして思ったんだけど、
相手にそれを期待しちゃだめなんだよね。

まずは自分が自分の一番エネルギーの高い状態に入りこむ事が一番大事なんじゃないかなと思う。

もちろんこれもシチュエーションとかにもよると思うけど、
私は極力毎日自分のエネルギーをいっぱい使っていっぱい吸収してハッピーに人とそして自分と過ごしたいから、
これが大事だなと思ったな。

人によっては自分の一番の状態が陽気な状態になったり、リラックスな感じになったり、セクシーになったり、パワフルになったり、笑顔が止まらなかったりと本当に人それぞれだと思う。

だからこそ自分の扱い次第で、最高の自分らしさを引き出す事ができるんだと思うなー。

もし今度誰かと話している時に相手の目がキラキラし始めたり、テンションが上がり始めたら、
ムード作り成功っていう事かもしれないね。



自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!