見出し画像

6/30 日 自己改造計画 人間の外見は所詮着ぐるみ


今日は美容室に行って参りました。

やっぱり人間は想像してないものを形には出来ないから、美容師さんがイメージしている(得意な)感じと近ければ、
本当に無駄な言葉はいらないなと思いました。

そして今日前行ってたエネルギーをもらえる喫茶店に行って来ました。
そこのマスターに会うと不思議に何も悩みが無くなります。
そこの空間が私にとってのパワースポットですね。

やっぱりすごい人に会って悩みは何と聞かれると、
全てが小さく思えて、何もかもスッキリした感じになります。
かわりに行くべきやるべきの大きな道がはっきり浮か上がるのです。

そして今日私が吸収したものは

自己プロデュースの重要性

極論私は誰がどんな姿でその時を過ごしてもいいんだと思います。
自分がその自分にときめいているのであれば。

仕事で使う為今日会社のデザイナーに色々写真撮ってもらったが、
そこで見せ方って大事だなと思いました。

毎日違うような服をきて好きな髪型でメイクでもいいけど、
自分のスタイルを持った方が圧倒的に人の印象に残りやすいし、
ファンも出来やすい。

それを聞いて私の中ではストーンと落ちた。



だから

+++ 自分のスタイルを固める +++

も目標の中に入れた。

美容師さんもそんなことを言ってて
『自己プロデュースって何が一番大事なんですかね?』

と聞いたら、
『己をよく知ることだ。』

なるほど!マトリックスでも言ってたなー!

自分を知ってその自分が持っている魅力的な資質な面をどう表現するかが大事なのだ。

その根本が自分を知ることなんだと思う。

私は毎日が楽しくてしょうがないけど、
その反面傷ついたら、寂しくてしょうがない時や、なんか疲れてしょうがない時もある。

ただ私はちょっとでも自分が『これこれ!私はこれを求めてたんだ!こう生き方したかったんだ!』
という感覚を増やしたくて、
もっと自分を変えたいと思った。

今日喫茶店に行ったり、新しい美容室に行ったり見て、
これこれ!求めていたんだ!すごく感動した。

変わらなくてもいい言い訳をすればたくさんある。
ただ結局は自分がゲームの主人公なら自分でどうにかしないといけない。

もちろん今日頑張った部分もあれば、本能に戻って、悲しさに浸ったり、
人に怒りかけたり、彼氏をコントールしてしまいそうになったり、
嫉妬に浸りそうになったりもする。

人間は完璧にはなれないけど、自分の現時点で一番いい自分に頑張ろうとすることはできると思う。

私が思う魅力的な人は、
何もかも完璧に見える人ではなく、
逆にすごくすごく人間くさい人だ。

自分はまだこんなだけど、こうなりたいんだ!だから本気で頑張れるんだ!

という人は見てて本当にかっこいい生き方してるなと感化されるのだ。

『人間の外見は所詮着ぐるみと一緒』

とかっこよく美容師のかたが言ってたのですが、
本当にそうだと思います。

だから生きた方がかっこいい人にみんな惹かれたりするんだと思います。(全員そうとは限らないが、心に来るものはある)

たまにベッドに入ってから、パニックになる時があります。
死を意識したら、いてもたっても入れないからです。

終わりを意識しただけで、自分もかっこよく生きたいと決心するものだと思います。

私は大きいことを言うだけではなく、小さいこと大きいことができる人間になります!

そう心掛け日々を送ってます。

疲れたら休む。元気が出たら頑張る。自分には優しく。

『自分の機嫌は自分でとる』

これが出来たら世の中もっともっとハッピーになるでしょうね。


今と言う瞬間を大事に、かっこいい生き方を送る。


そしてもっと人に優しく、そして信頼しようと思った一日でした。
それは自分に対してとも言えますね!


*美容室は
風と雲の美容室という所なのですが、
そこの店長さんは本当に魅力的で、カットがかなり上手です。(イメージを再現するのが)


自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!