見出し画像

決めると切り開かれる

決めると切り開かれる。


なにか迷っていたり
悩んでいるときは
足踏みしているとき。


それは
自分の心を整理したり
自分を整えたりする
大切な時間でもあるのですが


しっかり迷って
しっかり悩んで
その自分をしっかり味わう時間を
ちゃんと大切に過ごすと


よし!決めた!!


そう自分の中で
決意する瞬間が
必ずやってきます。


よし!こうしよう!
こっちに進もう!
一歩踏み出そう!


そんな気持ちが湧いてきたら
一歩踏み出すタイミングの時。


きっと
そこからのあなたは
どんどん行動して


迷いなく自分の望みに素直に
どんどん行動して
切り開いていくことが出来る。


もちろん
悩む時間が短ければ短いほど
決断が早ければ
どんどん切り開くスピードも
早いのですが


その問題や内容によっては
迷ったり悩んだりする時間も
長くかかる事もあると思います。


こんなに悩んでいる自分イヤだな・・・と
自分がイヤに感じる事も
あるかもしれませんが


悩んでいる時間も
大切な時間なのです。


その時に
しっかりと悩む気持ちを
味わってあげる事で


あの時こうしていたら・・・とか
後悔する事がなくなります。


沢山悩んで
沢山考えて
自分で決めた答えなら


その答えを信じて
前に進むだけ。


答えに正解も間違いもなく
自分の人生は
自分で切り開いていくもの。


その答えを正解にしていくのが
自分自身の人生を
創り上げていく
自分の責任みたいなものかな。


人生は色々あるから
悩むときもあるけど


全ては良き方に向かていく
一つのプロセスなのだから。


一見落ち込む事や
悩むようなことであっても


後から振り返ったときに
あの時があったから
今の幸せがあるんだな・・・と


過去に感謝する日が
必ずやってくるから。


だから


もしも辛い事で
悩む事があったら


この辛さは
未来で幸せな自分に出会う為の
プロセスの一つなんだな・・・と
思ってみてくださいね。


全ては
幸せになる方へ
必ず導かれて行く。


悩みや問題は
自分を成長させるための
研磨剤の経験をさせてもらっている時。


それを乗り越えた時
また一つ磨かれた自分に成長し


切り開かれた未来を
生きて行く事になるから。


決めると切り開かれる。


覚悟をもって決めた時
未来は必ず切り開かれるよ。


自分を信じて
あとは突き進むのみ!


未来は明るい!
そう信じて進む道は
きっと楽しい道のりになるから。


あなたは決める事が
出来ていますか?



私も悩むときは
時間をかけて悩みます。


人生を左右するような
選択や決断を
しなければならない時。


日頃の些細なことは
結構すぐにスパッと
決めるほうなのですが


大きな選択の時には
自分の心に
何度も何度も問いかけます。


そこで出た答えなら
どんな未来であろうと
きっと自分の選択を正解に
思うことがきっとできると


自分を信じて進むのみ!


そうやって自分の人生を
大切に愛おしく感じて
一つ一つを
大切に決めていきたいなと
思うのですよ♡


人生は一度きりだからね♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?