見出し画像

その後のマリアとリリア

今日は完全な息抜き記事で。


マリアとリリアのその後は
どうしているのか?を書こうかなと。


たまには息抜き記事もいいよね。
よかったらお付き合いくださいね。


ということで
リリアがやってきて
もう2ヶ月も経っちゃった?
早いな〜


もう本当に大変すぎて!!
もう1ヶ月は猫のことで
てんてこ舞いな毎日でした(^_^;)



というのが


リリアがやってきて
マリアが急な環境の変化で
体調を崩してしまいまして。


最初の5日間くらいは
よかったのですが


リリアがきて
慣れないストレスマックス!になったみたい。


最初は頑張ってたのでしょうね。
小さな体で
リリアを受け入れて可愛がらなきゃ!って。


そしたら体調不良に
なっちゃったのですね。


猫も人間も一緒ですね。


急な環境の変化は
人間だってストレスですものね。


もっとマリアのことを気遣って
徐々にリリアと
慣らして行くべきだったな〜と猛反省(^_^;)


元気が全くなくなり
目がどよ〜んとして生気がなくて
ご飯も食べす
下痢してばかりで・・・


まさかの体調不良で
私もびっくりで!



それから毎週病院通い。
注射 点滴 お薬 血液検査
便検査などなど・・


顎ニキビの皮膚病的なものにも
免疫が下がってなってしまって


病院行くだけでもストレスだろうに。
嫌な思いをたくさんマリアにさせてしまうことに。


もう本当にマリアには
ごめんねーって感じで。


いやいやするマリアに
薬を飲ませるのも本当に申し訳なくて


それでも飲ませなければなので
心を鬼にして?w 
毎回お薬飲ませてました。


その間


リリアは隣の部屋に隔離。


1ヶ月ほど二匹は
別々の部屋で別れることに。


リリアは健康優良児で
飛んだり跳ねたり
天真爛漫にすくすく成長。


よく食べよく遊びよく寝る。


もう羨ましいくらいの
幸せな生き方だなと。w


私もそんんな生活したいわ。w


そんなこんなで
マリアもなんとか調子を取り戻して
今は二匹同じ部屋で
仲良く過ごせるようになりました。


お互いに舐め合ったり
追いかけっこしあったり
楽しそうに二匹で過ごしてくれています。


本当によかったー!!


今回思ったのですが
人間も同じよね


初めましての人とは
すぐには馴染めないし


気が合わない人とは
やっぱり一緒にはいたくないしね。



猫にすぐ仲良くなってねー!って
合わせても
そんなすぐには仲良くはなれないよね(^_^;)


でも時間をかけて
お互いを知って行くことで
仲良くなれるし


人間も動物も
時間をかけてコミュニケーションとって


話してみたり
深くお互いを知ることで
かけがえのない存在に
なったりもして行くよね。


マリアとリリアは
これからの人生一緒に生きていく
運命共同体でもあり


私とも
長い人生を共にして行く
運命共同体になるので


お互いにいいところも
そうでないところも
愛し合っていけたらなと思ってる。


動物とも心を通わせ合うことで
考えていることもわかるし
意思も伝わってくるから


二匹とも性格が全く違うのですが
二匹の違いを楽しみながら
これから人生を一緒に末長く
楽しんで行けたらなと思っています。


マリアは私の心の支えであり励みであり
私の希望の存在。


そしてリリアは
私に笑いと希望を与えてくれる存在。


二匹とも愛の存在であってくれることには
違いないのでね。


末長くこの二匹と
人生の珍道中を
楽しんでいきたいなと思うのです。


リリアはこれからどんな
大人のレディになって行くのでしょうね?


おてんばでやんちゃな姿からは
優雅なエレガントさは
今の所感じないのだけど・・・・笑


マリアみたいに
そこにいるだけで優雅さと穏やかさを
感じさせてくれるような子になるのか??


はたまた


このままやんちゃっぷり全開で
行くのでしょうか?


乞うご期待!!笑


またブログでもお伝えしていきますね!!



マリアは10/7で
2歳のお誕生日を迎えました。


あんなに小さかったのに
もう2歳なんてね。


大きくなったな〜


猫ちゃんで24年生きてる子もいるらしくて
マリアにもずーっと長生きしてほしいな〜と
切に願っている私です。


命あるものとは
いつかお別れが来るわけで
動物の命は
人間より短いのでね。


その短い生きている時間を
少しでも幸せをたくさんお互いに感じ合って
たくさんの時間を一緒に過ごしたいなと。


尊い存在だなと
いつもマリアとリリアの存在に感謝して。


出会ってくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
そんなふうにいつも思って過ごしています。


かわいいね〜
素敵だね〜
愛しているよ〜
ありがとうね〜
って、いつも私がいっっているので


きっと二匹はうざがっているかも?笑


それでも言葉で伝えることは
必ず動物にも伝わるのでね。


大切に過ごしあっていきたいなと思うのです。



ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?