見出し画像

当たり前があるからあとはおまけ

梅の花が綺麗にあ頃ですね。
華やかなピンクや白
見かけるとホッと心が和みますね。


季節の移り変わりの
美しさに見惚れてしまいますね。


さて、今日のテーマは


当たり前があるから
あとはおまけ。


当たり前があるからこそ
遊べたり 楽しめたり
チャレンジできたり
トライできたりできる。


当たり前があるから
安心できる
穏やかでいられる
心地よくいられる
幸せを感じれる。


私はいつも
そう思うのです。


今日も目が覚めて
美味しいコーヒーが飲めて
家族と何気ない話をすることができて


もうそれだけで
本当に奇跡的に幸せなこと!


日々過ごしていると
当たり前のことを忘れてしまいがち。


元気な体と心
いつも家を守ってくれる家族
気心知れた友人


他にもたくさんあると思います。


でもこんな当たり前があるから
いつも心が安心していられるし
いつも心穏やかに過ごせる。


もしも家族に何かあったら?
もしもお家がどうにかなったら?


それこそ心配で不安で
他のことなんて
手につかないでしょう。


当たり前があるから
いろんなことに意欲的になれるし
チャレンジもトライも
やりたいことも
楽しむことができる。


当たり前のこと以外のものは
人生のおまけなのかも知れませんね。


元気で笑顔で過ごせたら
それだけで幸せで豊かなのかも知れない。


価値観や考え方は
みんなそれぞれですが
私はいつもそう思うのです。


当たり前に感謝して
当たり前にいてくれる大切なひとに感謝して
その当たり前があるからこそ
今の自分が生きているのだと。


当たり前がなかったらどう思う?


当たり前というと
ありがたみに欠ける
感覚かもですが


その当たり前こそが
あなたにとって
何よりも大切で
何よりも大事にしたいものだと思います。


当たり前がある日常。
変化がなくつまらなく感じる時も
もしかしたらあるかもですが


それこそが
何よりも尊く美しい
奇跡的な経験なのだと。


時々思い出せるといいですね。


あなたにとって
当たり前とはなんですか?


それはあなたにとって
どれくらい大切なものですか?





私もいつも
当たり前を感じて
幸せを感じて
こんな時間がズーーーーっと
続いて欲しいなと
切に願っています。


命には限りがあるから
人間もペットも
時を刻んでいきますが


いつか必ず変化は訪れるから
後悔しないように
一日一日を大切に大事に
過ごしていきたい。


そう思うのです。


私たちはもうすでに
素晴らしい時を過ごし
幸せに生きているのですよね。


それに気づくかどうか?で
それで180度違う人生になると
いつも思うのです。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?