見出し画像

Hallo! November! あと2ヶ月どう過ごす?

Hallo!  November!


いよいよ今日から11月ですね!
秋も深まり
これから冬に向けて
季節が移り変わる寒さが増してくる季節。


ハロウィンも終わって
いよいよ冬支度に向けていく
この季節は
一年の流れがあと少しだよ〜と
感じさせてくれますよね。


もう手帳も来年のものが
お店にも並んでいたりね。


今年も残り
いよいよ2ヶ月!


11月になると
本当に今年もラストスパートだな〜と
感じますね。


今年の残りで
やり残したことはないか?
自分を見つめる良いタイミングの時ですね。


今年のお正月に
今年はどんな一年にしたいか?を
思い描いたり
書き出した人もいると思います。


その年始のお思いは
ちゃんと叶えられていますか?


もしもまだできていないな〜とか
忘れ去っていた!なんて時には


是非是非この2ヶ月のラストスパートで
自分の思いを叶えてあげませんか?


あと2ヶ月しかないしね・・・と思うのか?
まだ2ヶ月もある!と思うのか?


前者か後者か?
どっちの自分になるかで
年末の自分の成長と充実感が
全く違うと思いますよ!


なりたい自分って
叶えてあげれるのは
自分しかいないから。


どんな自分になりたいか?
思い描いたら
行動しないと叶うことはないのでね。


魔法使いが表れて
ちちんぷいぷい!って
魔法の粉を振りかけて
あっというまに願いを叶えてくれたらいいですが。笑


現代に生きる私たちは
自分で願いを叶える術も力も
必ず持っています。


いくつになっても
自分の願いを叶える自分でいること。


もう歳だからね〜とか
今更ね・・・なんて言葉は
捨てちゃいましょう!


習い事をしたかったら
この2ヶ月でスタートしてもいい。


資格をとりたかったと思っていたなら
この2ヶ月で取り組んでみて!


素敵な恋人が欲しかったら
出会いの場に出かけてみて!


旅に出たいと思っていたら
旅行プランを調べてみて!


引越ししたいと思っていたら
物件をリサーチしてみて!


仕事で独立したいと思っていたら
まずはリサーチの一歩を踏み出してみて!


ダイエットしたかったら
この2ヶ月本気で頑張ってみて!


なんでもいい。
この2ヶ月で一歩動いたことは
必ず結果として現れるから。


この2ヶ月を
どう生かすのかは自分次第。


今年の年末に
今年は自分の願いを叶えることができた
素敵な一年だった!と
笑顔で語れるように!


さあ!


あなたはこの2ヶ月で
何を叶えますか?


そのために何を行動しますか?





私はこの今年の残り2ヶ月を
どう過ごそうか?と思った時


シンプルに
自分を整える時間を過ごしたい。
そう思っていて


今年はいろんなことで
心も思考もたくさん考えた時間を
多く過ごしてきたので


来年から動きだすために
この2ヶ月は準備期間。


そして自分をしっかりと見つめて
焦らず急がず足元をしっかり固めて
いこうかなと。


何事も
足元や土台が大事なのでね。


土台がしっかりしていないと
どれだけ積み重ねても
バランス崩して崩れてしまうから。


仕事も体も心も
人間関係もプライベートも
いろんな意味で
自分を整える時間


パフォーマンスを高めて
スタートするためにも


今はしっかりと準備とチャージの時間を
焦らず急がずしっかりと
自分の時間を過ごしたいなと思いますよ。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?