見出し画像

秋を感じて自分を高める

11月になりこれから寒さがだんだんと増し
冬に移り変わっていきますね。


10月からコスモスが綺麗な時期で
色とりどりの可愛いコスモスに
癒されます。


10月の後半頃ですが
コスモスを見に
友人とドライブに行ってきました。


私の背の高さと同じくらいの
コスモス畑で
秋の光と風に揺れるコスモスと
澄み渡る青空に癒されながら
素敵な写真も撮ることができました。


大好きな素敵な女子たちと
ワイワイ写真撮影!
楽しかった♡



こうして自然を感じて
秋を感じて
季節の移り変わりを五感で感じて


自然と共に
自分が生きているのだな〜と
改めて感じることが心地よく。


自然やすべてのものと調和することは
こんなに安らぎと癒しと
心地よさを感じさせてくれるのだなと。


自分自身もこの世の中の
この宇宙の
この地球の
一つのピースであるということ。


全ては完璧なバランスによって
成り立っているので


自分の存在も
その宇宙のバランスの
一つのピースなのだと思うと


自分の存在とは
尊い存在だと感じませんか?


私たちは
時に自己否定したり
周りと比べて自分を劣っているような
そんな気分になることも
経験することもあるかもしれませんが


そんな時こそ
この世に必要なワンピースなのだということを
思い出していきたいなと思うのです。


自分一人の存在がなかったら
バランスが成り立たないのですよね。


そう思うと
自分の存在価値を尊く感じれる。


この世に必要な存在であり
この世になくてはならない存在。


全てのバランスの一つなのだからね。
愛されて受け入れられている
無条件の存在なのですよね。


そう思うと


自己肯定感も自尊心も
大事にしたいと思える。


自分を大切にしたいと
思えるのではないかと思うのです。


自分の視点をグッと高く
俯瞰してみること。


目先のことだけに目を向けるのではなく
グッと高い目線から自分を見てみると


壮大な中の自分の存在を
感じれると思うから。


そう思うと
大自然のなかで生きている自分が
とってもちっぽけに感じるかもだけど


だからこそ自然や宇宙と
調和して行くことが
心地よく生きていく秘訣なのだなと
思えると思います。


自分の存在も
小さなアリさんや道端の花も
全ては完璧なバランスによって存在してる。


みんなみんな尊い存在


そやって
自分の尊さを知るためにも
時々自然と調和する感覚を大切に。


日々の中で
デジタル化で情報で溢れている自分を
リセットして
浄化しクリアリングしてあげる。


そんな時間や意識を
時々取り入れるだけで
日々の心地よさが違ってくるから。


自分はいつもすべての調和の中にいて
いつも守られている存在なのだと思うことで
安心感も感じられる。


穏やかに心地よく過ごしていくことが
できるようになるから。


そのためにも
自分を内観すること


自分を知ること
自分を見つめること。


自分を大切にするためにも
五感を感じて過ごすこと。


これが大切なのですね。


自分を整えると
全てが良い流れになって
運気もアップして行くから。


自分を整えるためにも
自然との調和を感じて見てくださいね。


空を見上げながら深呼吸


これだけでもオッケー!
今いる場所でできることでいい。


そうやって自分を整えること
習慣にしていってみてくださいね。


これだけで
あなたの心の整い方や
心の穏やかさが変わってきますよ。



私も時々こうして
自然の中にドライブに行くことがあります。


自然の中にいると
自分が浄化されて行くのがわかるので
心地よさを感じます。


今の時期は
秋の空が澄み渡り
どこまでも青く澄んだ空が綺麗!!
スッと見てられる♡


五感を研ぎ澄ませられることが
できるので
自分の感性も高まって行くなと
とても感じます。


自分をチューニングして
あげるのですよね。


11月は紅葉の時期なので
どこかにドライブに行こうかな・・・と
密かに計画中ですよ。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?