見出し画像

お誕生日を迎えて思う事

昨日はお誕生日を迎えまして。


昨日のブログにも書いていますよ!
『Happy Birthday♡』
https://ameblo.jp/sally511yuka/entry-12813365465.html


たくさんの方に
お祝いのメッセージをいただいて
本当にありがたくて


お祝いに駆けつけてくれた友人もいて
お誕生日って
やっぱりいいですね。


この世に誕生した
素晴らしいいい日が
お誕生日であり


産んでくれた
母親に感謝する日であり


育ててくれた
両親や親に感謝する日


そして


これまで関わってきてくれた
人たちにも
心から感謝を伝えたい日でもあるなと。


今の自分があるのは
過去に関わってきた人たちのおかげでも
ありますものね。


そしてこれからも
きっとたくさんの人と
出会ってくのだろうな〜と思うと


未来が楽しみだったりしますね。


そんな私は
昨日のお誕生日は
新し家族をお迎えに♡


マリアの妹が
ついにやってきた!!


リリアです♡


『Liria』です。



もう可愛すぎて
本当にメロメロなのです♡


子猫の可愛さって
本当に破壊的に可愛い♡


マリアの名前つける時に
リリーと二つで悩んだ名前で


リリーは英語で
百合の花のことなんですけど
私がカサブランカが大好きでね。


『祝福』『壮大な美しさ』と言った
花言葉らしくて


祝福される愛らしい子として
周りを笑顔でhappyにするような子に
育って欲しいなぁ〜と思って名付けました。


マリアとリリアで
可愛いかなぁ〜と思って。


これがまた可愛いのなんのって!!


子猫の可愛さは
本当にすごすぎです。笑


本当はもう少し先で
マリアの妹を・・・と思っていたのですが


何事もやっぱり
出会いのタイミングってあるのですね。


本当にこのタイミングで?!という感じで
出会ってしまったリリア。


もしかして私のお誕生日に
お迎えできるかな?と
思っていたら


本当にそうなってしまった!
すごくない?って思って思ってしまった!


思ってること
本当に実現していくからすごい!


今回のお誕生日は
私にとって
大きな節目となる時で


新しい自分に出会い
スタートさせる時でもあったので


そのタイミングで
人生をともに歩む相棒が
きてくれた感じで


なんだかとっても嬉しくて♡


これは招き猫に
なってくれるな・・・と密かに思っている私。笑


何よりも
マリアの姉妹として
二匹で過ごしてくれるようになることが
心からの願いだったので


また一つ願いが叶いました。


マリアも一人では
もう寂しくないかな?
早く仲良くなってくれると
いいな〜と思いながら。


人間も動物も
出会いによって人生が変わる、


どんな人と出会うか?
どんな人と人生をともに過ごすか?


心地よいと感じる関係を
大切にしていけると
人生は豊かになるからね。


マリアとリリアは
まさに私の人生の相棒たち。


こんな素敵な出会いから
はじまっった誕生日ですが


どこかにディナーに行くでもなく
運転6時間という
長距離ドライブの誕生日となりましたが


それも良き時間で
マリアとリリアのご対面も
なんとか無事にできて安心。


二匹仲良くなるのは
多少時間かかりそうではありますが^^;


でも二匹は運命共同体に
なったのでね。これも素敵なご縁。


夜はゆっくりと
バスタイムで心と体を癒して


その後に
一年間どう過ごすか?
自分と向き合う時間を過ごしながら


キャンドルの灯りに癒されながら
心地よい贅沢な自分時間を
過ごさせていただきました。


そして夜は
マリアとリリアと一緒に寝れるという
極上の幸せ♡ 笑


50代はこうして
心地よいことを常に優先して
自分の時間
自分の人生を生きていきたいなと思います。


人生80年だとしたら
残りの人生あと30年ある?ない?
みたいな感じで


そう思った時に
無駄な時間なんて過ごしてなんかいられない!


嫌なことは手放す。
好きなことだけをして生きていく。
そんな人生を残り時間過ごしたいと
とても思うのです。


手放すもの
大切にするもの


物も事も人も
全て心地よいを大切に
過ごしていきたいなと。


無理したりきついと感じたり
嫌だなと思うものは
遠慮なく手放していい。


自分の心地よさを作ってあげれるのは
自分しかいないからね。


というわけで
そんなお誕生日を過ごした私です。


マリアとリリアに
元気チャージさせてもらって


これレから一つ一つ
望みを叶えるために
行動していきたいなと思います!


やりたいことは
全てやる人生を生きよう!


またブログでも
書いていきますね。お楽しみに。



自分を振り返ってみるとね。


私がこれ欲しいな〜
こうなりたいな〜っていうことって


結果的に叶えてきてる。


叶えるために
痛みを伴ったり
辛い思いをする時もあったけど


結果的に
願いを叶えるための
プロセスの一つだったのだと
感じれる。


ということは
遠慮なく
やりたいことどんどん描こう!って
本当に思うので。笑


願いを叶えてあげれるのは
自分自身だから。


たくさんの願いを
叶えてあげようと思う。


人生は一度きりだからね!


心地よい自分で生きていこう。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?