見出し画像

うまく行かないなと思った時…

いよいよ明日は
バレンタインですね。


チョコレートの準備はできましたか?


先日バレンタインフェアなるものに
行ってきたのですが


デパートのチョコ売り場の
女子の多さにビックリ!!


世の中の女子は
本当にすごいわ~って
感心しちゃった。


でもバレンタインは
なんだか笑顔の人が多い感じがして
このシーズンは
なんだか心が暖かくなりますね。


明日告白する人は
頑張ってね!!


勇気のエールを送ってます!


さて。と言う事で
今日のお話は・・・


うまくいかないな~と感じた時。


うまくいかないな~
なんだか停滞しているな~


そんなときが人生で
何度か訪れるかもしれません。


頑張っても頑張っても
空回りしたり


思うようにいかなかったり


そんな時は
自分自身にどうしたらイイと思う?
そう聞いてみて。


その時に思いついたことを
自分が納得できるまでやってみて


それでもやっぱり
どーしたらいいのだろー??と
頭を悩ませたときは


もう神様お願いします!!と
その悩みを手放してみて。


意識を向けた事が
現実になって行きます。


うまくいかない
どうして?なんで?


そのようにうまくいかないことに
意識をずっと向けて
執着していると


潜在意識は
うまくいかないことを望んでいるのだな~と
解釈して
うまくいかない現実を
創り上げて行ってしまう。


執着する事は
エネルギーの流れを
悪くして行く事になるので
流れが停滞してしまうのでね。


なので


もうどうにもできないや!と思ったときは
一旦それを手放してみて。


執着を手放すのです。


そうすると


執着することが無くなるので
流れがよくなり
停滞がなくなります。


そうすると


あら不思議!
こんな形で解決しちゃうの?みたいに
ベストなタイミングで
その問題も解決に導かれるから。


執着は負のエネルギーを
増大させてしまいます。


身体も血流が悪いと
いろんな病気に繋がりますよね。


水も流れが悪いと
濁ってしまいますよね。


それと同じなのです。


流れを良くする事
これは
全ては自然の摂理。


自然の流れに逆らわず
自然体で波に乗って行く
それが結果的に
人生を切り開いていく秘訣なのです。


抗わず 反抗せず
流れに身を任せ
時を待つ。


そうすると
一番ベストな形で
切り開かれて行きますよ。


なんだかうまくいかないな・・・・と
そう感じたときは
今日の事を思い出してみてくださいね。


これを知っているだけで
結構気持ちが楽に
どんなことも落ち着いて
向き合っていくことが出来るから。


結果


心に余裕が生まれるので
素敵な人にもなっていける。


一石二鳥的な♡


あなたは執着している事
何かないですか?


それを手放してみませんか?



悩んだ時
どうしようもないなと思う時


私にもあるあるです。


もう!ど~すりゃいーの??
みたいな時は


もう放り投げて
全く違う事する!!笑


いい意味で気分転換!笑


映画見たりゲームしたりでもいい
動物と遊んだりもいいかもね。


そうやって自分をご機嫌にする方法を
いくつか知っていると
困難を自然と乗り越えていける。


私の即効性のある気分転換は
マリアと遊ぶことかな。笑


あと


マリアのおなかに
モフッと顔をうずめる。
これすごく効果絶大!!笑


猫のおなかおススメです♡
やってみて!


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?