見出し画像

こうなりたい!がわからない人は…

大型連休も今日で最後の日ですね。


帰省ラッシュもあるかもですが
今日は最後の日
のんびり過ごす方も多いかな?


私は今日は
PC作業を頑張る日!笑


有意義なGW最後の日を
過ごしましょうね!


さて


今日のテーマは


こうなりたい!


そんな自分になりたい!
と思っても


こうなりたい!の
イメージがわかない・・・と言う時。


人生は常に
年齢を重ね
アップデートしていくので


過去になりたいイメージだったものが
今もそのイメージかというと
違っていたりするのですよね。


年齢を重ねるたびに
セルフイメージも変化していきますし


やりたいことや
興味のあるものも
変化していきます。


いい意味で自分がアップデート
され続けていくのですね。


なので
自分が変化する時に
こうなりたい!がわからない時。


そんな時は


こうなりたいくない!
これをイメージするといいです。


こうなりたくない!がわかると
自分の価値観に気づく
ヒントになるのですね。


そして
その気づいたヒントは
自分の価値観に沿った


アクションや行動を促す
動機付けになっていくのですね。


動機がわかっていると
行動を起こしやすいのです。


自分の価値観が
ちゃんとわかっていることで
ブレずに物事を判断して
行動していくことができるのですね。


やりたいことがわからない時
これだけはやりたくない!
そう思うものが何か?を
明確にしてみてくださいね。


これも自分を知ることの一つ。


自分と向き合うことの一つ。


自分と向き合うことで
本当に自分が望むことが
わかっていくのですよね。


あなたがこれだけはしたくない!
そう思うものはなんですか?



私も こうなりたい!
そう思うイメージは
年齢を重ねるたびに変化していきました。


なりたかった自分に
いつの間にか
なっていたことに気づき


その時には
また違う価値観や考え方をしている
成長した自分がいて


その時の自分が
なまたなりたい自分のイメージに
アップデートしていく。


それを繰り返して
今の自分があるなと思います。


なので
過去の辛い経験も
落ち込むようなことも


今の私になるための
必要な経験だったのだなと
思うことができたり。


こうやって
人生を通して
自分の成長を感じていくことは
なんだか素敵だなと思うのと同時に


どんな自分にも
自分が思う通りになっていけるなと
思うのです。


これからも
私も自分をアップデートし続けて
いきたいといつも思います♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?