見出し画像

今できる小さな事が道を作る

今できる小さなことが道を作る


目の前のことを大切にすることで
人生は豊かに切り開かれて行くのです。


道を作るだなんて
なんだか大袈裟かもしれませんが


この先どんなふうに
生きていきたいかな?


これからどんな感じに
過ごしていきたいかな?


何となく漠然とでも
考えたことありませんか?


もっと豊かに過ごす生活を
していたいな


英語を話して
海外を楽しんでいたいな


女性らしくなって
素敵なパートナーと出会っていたいな


みんなみんな
一人一人に
これから・・・の思い描くイメージが
きっとあるのではないでしょうか。


今の自分と比べると
ギャップがあるかもしれないけれど


その思いを実現してあげるのは
誰でもない自分自身。


魔法使いが現れて
魔法のステッキで
願いを叶えてくれたらいいけどね。笑


いつも夢や願いを叶えてあげるのは
誰でもない自分自身なのですね。


そのためには


今なにをしたらいいのか?
これを考えること。


その願いを叶えるゴールの日までに
何をしたらそうなっていけるか?


そのプロセスを思い描くのですね。


例えば3キロダイエットして
理想のドレスを着こなす!というイメージなら


3ヶ月前から何をしますか?


ウォーキングや運動
ストレッチやマッサージ
色々できることがありますよね。


それを毎日欠かさずやるとか
1日おきにやるとか
そのプランは自分が無理なくできることで
プロセスのスケジュールを立ててあげるのですね。


あとはそれを淡々とこなして行くだけ。


きっと3ヶ月後には
素敵なドレスを着こなす
理想の自分になっているはず。


他にも
資格をとって活躍するとしたら
いつまでに資格を取るかを決めたら


それまでの勉強の計画が立てれますよね。


あとはそのスケジュールを
淡々と取り組んで行くだけ。


願いを叶えるって
本当にシンプルなのです。


でもね。


きっと無理かもだし。
私なんて・・・と
自分の可能性に蓋をしていると


本当に無理な自分を
作りあげることになるから。


なので
望みを叶え
実現する自分になるためには


今できる目の前の小さな積み重ねが
未来のあなたを作り上げて行くのです。


今日という日の一つの行動は
なんてことない小さな行動で
変化なんてひとつも感じないかもしれませんが


今ある目の前の小さなことが
あなたの道を作って行くのです。


今できる小さなことに
一生懸命になること。


それを毎日毎日
小さなことを積み重ねて行くことで


ある日何となく
ふと振り返った時
そこにはあなたの歩んできた道が
出来上がっていますよ。


確実に望む自分は
もう目の前に近づいているはずだから。


ここまで読んでみて
いかがでしたか?


小さな積み重ねは
自分を変えることができるかもしれないと
感じることができたのではないでしょうか?


人生は一度きりだからね。
無理だと思って諦めたら
もうそれで終わり。


でもチャレンジするから結果出る。
トライするからエラーもあるけど
繰り返し繰り返し行動し続けると


その経験はかけがえのない
あなたのいきた証として
道を作っていうこととなるから。


あなたはどんな行動を供してみますか?





私も小さなことを大切に
日々積み重ねていこうと
いつも思いまます。


自分の道は
自分で作り上げていかなきゃね。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?