見出し画像

迷った時にすると良いこと

人生で迷う時
何度かあると思います。


小さな悩みなら
どんなケーキ食べ良うかな?
どんなファッションにしようかな?


そんな悩みなら
楽しさも一緒に感じる
幸せな悩みですが


時には
人生的に大きな決断!
どうしよう・・・みたいな時も
あるかもしれませんよね。


周りから見たら
それくらい・・・と
思うようなことでも
自分にとっっては
ものすごく重要なこととかもあるかもですよね。


この先どうしようかな?
どうやって行ったらいいかな?


そんなふうに壁にぶつかることがあったら
思い出してほしい。


自分に問いかけて。


自分の軸や使命や
大切なものを思い浮かべながら
自分に問いかけるといいです。


本当はどうしたいか?
その答えが
必ず自分の中にあるから。


結婚しても離婚しても
転職しても失業しても
失敗しても壁にぶつかっても


この世の中が
どれだけ揺れ動いたとしても
これだけは絶対に自分の中では
変わらない!と言うものが
きっとあると思います。


それがあなたの自分軸。


それを基準に
自分に問いかけると
必ず本当に望む答えが
湧き上がってくるのですよね。


あなたの自分の中心の声を
聞いてください。


それは自分と向き合うと言うことに
なりますが
自分を知ると言うことにも繋がっています。


あなたのその軸や使命が
必ずあなたを導いてくれます。


あなたがいくべき方向へと
運んでくれます。


心配も不安も
持たなくて大丈夫。


あなたはちゃんと自分が進む道を
自分で知っているから。


自分のことを信じてあげたらいい。


不安に思う時こそ
自分を信じる。


みんな自分を切り開く力を
必ず持っているのだから。


迷ったり壁にぶつかったときは
自分に問いかけて。


必ず答えがあるあるから。


天と地がひっくり返っても
これだけは絶対に自分の中で変わらない!!
と言うことはどんなことですか?




私も人生で悩む大きなターニングポイントが
何度かありました。


それは結構
痛みと辛さを伴う出来事で
その当時はこんなことが起こるの?!と
予想外の出来事だったりしましたが


そんなときほど
自分が本当にどうしたいか?
強制的に自分と向き合うことを
させられるのだなと。


それからというもの
いつ何が起こっても慌てずに
自分と向き合うことができるように


常に自分向き合う
癖が身についたように思います。


辛いことは
強制的に自分と向き合わされるけど
どんな時も自分と向き合い
しっかりと自分の軸を持って
生きていきたいですよね。


いつも強くそう思うのです。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?