見出し画像

ブレない自分になるためには

ブレない自分になる


周りの意見に振り回されたり
常識に囚われすぎてしまったり


本当は
自分が望むことがあるのに
自分の気持ちを差しおいて
自分の気持ちは押し込めて


こうした方がいいだろうから・・・と
自分を中途半端に納得させて
決めてしまって
あとで後悔


なんて経験ありませんか?


それは自分がブレてしまっている証拠。


ブレない自分でいると
常に選択や決断は
自分軸にあるので


結果がたとえ
期待外れだったとしても
誰のせいでもない


自分で決めたことだからと
納得することができる。


結果


後悔することがなくなるのですよね。


何かをしよう!と思った時


・なぜこれをしたいのかな?
・そこに自分にとってどんな価値があるの?


これを自分に問いかけてみてください。


自問自答ですね。
自分と向き合うミーティングをするのですね。


自問自答することで
自分がなんのためにそれをするのか?選ぶのか?
理由が明確だとブレない軸を作ることができる。


その度に自分の中心に
戻ることができます。


自分軸に沿って
物事を考えることができるので


いつも自分主体で
決断や選択をすることができるようになります。


主体的


これが自分軸にとって
大切なのですね。


もちろん


その上で
状況的にTPOによって
選択が変わる時も


その答えを選ぶのは自分


そう思って
場によって合わせることがあっても


結果的に
自分が選んだことだからと
何かを責めることもなく


どんなことがあっても
自己責任で
物事を受け止めて行くことができます。


なぜそれを選びたいのか?
どんな価値観がある?


この二つを
自問自答によって自覚することで


そこに自分で選んだ
自分軸を感じることができるからね。


どんな時も
主体的に生きる


それが自由な人生を生きることになるので
結果的に
生き生きとした表情で
魅力的な人として
輝いて行くことにもつながっていますよ♡



私もいつも自分に向き合います。


これをすることで
どんな価値が私にあるかな?


これを選ぶことでどんな価値が
私にあるかな?


そうやって一つ一つを選んでいくと
丁寧に自分を生きてる気持ちになれるから。


なんとなく流されて生きるよりも
自分に主体的に生きたいなと
思うのですね。


自分の中心を大切にしよう♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?