見出し画像

自分の決めたことだから受け入れられる人生

桜の開花宣言もされて
いよいよ春本番ですね!


暖かさも感じる日になってきて
季節の移り変わりを感じます。


春の爛漫な陽気が
大好きな季節です。


さて、今日のお話。


自分が決めたことだからこそ
どんなことでも納得できる。


人生でいろんな選択に
向き合わなければならない時が
ありますよね。


学生時代だと
進学や就職で
どの学校に行くか?
どこの会社に就職するか?


これも自分の選択ですよね。


大人になってからも
転職や結婚など
大きな節目で
決断をしなければならない時が
きっとありますね。


そんな節目の決断の時


やっぱり自分で選択したからこそ
どんな結果も
受け入れることができる。


これがもしも
人が決めたとしたら


なにか嫌なことがあると
あの人がここがいいよと言ったから
決めたのに・・・と


人のせいにしてしまうことに。


人の意見をきいてもいいのですが
聞くのは自分で
それを選ぶのも自分。


そこを勘違いしないようにしないと
いつもなんでも
周りのせいや他人のせいにしてしまう
癖がついてしまいます。


そして


何かを決断する時


自分が選んだ道や選択


そう思って
決めて進むことで


どんなことが
先に待ち構えていようと


自分で決めた結果だから・・・と
どんなことも納得することができる。


自分の人生は
自分で決めて選択していくこと
それは自分の責任。


責任を持てるからこそ
自由に選んだり
思うように進んで行っていい。


自分の人生は
自分で創造していけるのだから。


どんな人生を歩みたいか?
自分描くものがイメージ出来たら
その通りに思うように進んでいくといい。


人生は一度きりだからね。


自分の決めたことだから
どんなことも受け入れていける。


どんなことも
自分で決めて
自分で人生を創造し


思うように自由に
人生を楽しんでいこうね♡



マリアもいつも
自分の選択に満足そう。笑


お気に入りのおもちゃしか
遊ばないことや
好きな時にしかご飯食べないこととか。


わがまま?なのではなく
マリアの好きに生きてる証拠。


動物から学ぶことって
ほんと深い。


本能に素直に生きてるものね。


私もどんな時も
自分に素直に正直に


自分で決めて、後悔せず
生きていたいな~と思うのですよ♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?