もう三月ですね。

早いものでもう3月です。
今年は暖冬です!って言いながら、春の陽気が少しずつ近づいている今日この頃です。

おはラッキー!
カッフション!
どうも僕です!

季節の変わり目な時期ですが、
今はコロコロウイルスなんかも流行ったりしていて若干風邪気味っぽい気がするんですけど。
実はこれって

あれ?花粉症じゃね?

って思い始めてます。
私の風邪は鼻からよろしく、とにかく鼻水なんよね。
時たま咳き込むけど。
こころなしか目もかゆい?
って感じなんザンス。

ここまで花粉症ってのがなくて生きてきたんですけど、
なんかそんな感じがするなぁって思い始めてます。
が、こんな時期なのでなかなかそんなことで病院にも行けず。
熱とかだるさとかはないので風邪ではないんだろうけど。
微妙な感じを引きずりながら生きている三月です。

とまぁ、つまりはコロナのせいで外に出てもおもろない。
テーマパークはどこも閉鎖してるし、出かけてもなんか見えない敵と戦ってる感じがしてなんとも落ち着かないっていうか。

実際は特に気にもしないんですけど、周囲が敏感な可能性もあるじゃん?
ちょっと咳き込んだら「あらやだコロナ!」って過敏に反応する人もいそうじゃん。
だから下手なこと出来ないなぁっていうのがまず。
あとは、じじばばさんたちが毎日ドラッグストアに列を成し、入荷したてのマスクを軒並み買い占めるせいでマスクの入手方法が今のとこ皆無。
家にストックがまだあるものの、外に出るたびに消費するから手放しでは喜べない枚数にまで減っている現状ね。
安定した供給はいつになったらなのか( ^ω^)・・・
この状況もいつまで続くかわからんし、さすがにもう1箱分くらいは買いたいところなんだけどなぁ。
参っちゃうよね。

ってぐらいには世界的にも情勢が悪いですね。
5月くらいまではまだまだ収束しなさそうって感じらしいので、はぁ…って感じですね。
自国生産がどれだけ大事か、っていう経済制裁は二の次にして、まずは安定した供給をお願いしたいと思いますし、老人による買い占めはやめていただきたい。

まぁ、結局は流行病なのでインフルと同じ扱いだと思えばかかるときはかかる、みたいなノリなところもあるよね。
毎年インフルだってずいぶんの人数かかってるわけだしね。
コロナよりもずっと多くの人間がかかっているわけで。
でも、みんなそこまで危険視してないのは治療薬もあるし、ある程度は解明されてる病気だからなんだよね。
コロナも解明されてしまえばなんてことないもんになるんだろうけどね。

とりあえずは、おとなしく生きながら日々を過ごしたいと思いまする。
平和な日はいつくるのやら。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?