見出し画像

ひと足お先にサマーバカンス!in河口湖

いやー、梅雨も明けまして。あっというまにしっかりと夏が始まってきましたね。連日35度あたりを上下する気温に翻弄されております。35度超えてくるとかもはや体温ですよ。常に360°を人間に密着されていると考えれば、満員電車オールタイムって感じですね。

おはラッキー!

山梨は朝晩涼しい

どうも僕です!

せっかくなので早朝に散歩とかすればよかったわん。今頃思い出すなんて。夏を忘れたのかもしれませんね。ん?夏を忘れたら…?

そうです。今年もこの季節でした!

茅原実里サマーライブin河口湖 SUMMER CHAMPION2019

キマシタワー!毎年行われ続けて11年目。いやー、11年目ですよ!長い!さすがみのりんというべきでしょうか。今回、久しぶりに参加しましたよっと。5年ぶり5回目です、甲子園ばりの参加頻度です。

基本的には2日間行われるこのライブ。今回は初日のみほ参戦でしたが、中央道がバカほど激混みし。8時半に家を出て現地に着いたら16時前です…。夏休み、そして中央道のポテンシャルを甘く見ていました。渋滞パラダイスでしたね。まぁ、一人だったので休憩ポイントなんかに振り回されることはありませんでしたけど。あの高速道路はダメね。

以前まで参加するときは物販に朝から並ぶ"てい"で早朝に出て朝方8時くらいに着くように行ってたんですが、さすがにもう11年目だし事前通販もしてるし混まないやろって思って( ^ω^)・・・物販が混むよりは、道が混んでしまうという大誤算!しかも、物販もほとんど売り切れて何も買えず…。

さらには、この日は富士急でバンドリもライブがあったため、周辺の駐車場も軒並み満車。あかんやん…。それはさすがに知らなかったから「え?なにこれ?」ってなりましたよね。結局は臨時のとこに止めたけど、富士急のとこだからシャトルバス乗るまでに大変だったし、ここに止めてるのバンドリ客ばかりだから、みのりんファンの僕は無事に死亡( ^ω^)・・・

そんなこんなで、開演までには間に合った僕は会場で急いで昔のサマキャンTシャツに着替え戦闘準備して会場にin。安定の2階席上段。ここの作りでは、どの席からでもステージは見やすくなってるのでどこでも良いんですよ。久しぶりのステラシアターに感動したし、帰ってきた感と懐かしい感じが妙なノスタルジックを与えてくれましたね。

開演に先立ち、京アニ事件を慮ってみのりんからの挨拶と黙とうが行われました。ハルヒによってみのりんは声優のステップを駆け上がりました。みのりんにとっても大事なアニメ会社ですからね。

ライブはいきなりからどんどん飛ばして、あぁみのりんのライブやこれは!って感じでテンアゲです。そして、最初のMCでいきなり段取りを間違えるミスwwwさすがみのりん、変わらないwwwこれでこそ茅原実里!って感じで、相変わらずのみのりんがいたことに本当に安堵しました。

途中で、みのりんスタッフによるリクエストコーナーがあり、バンドメンバーやその他スタッフにみのりんの好きな曲を聞いて、それをやるというコーナーがありました。僕の初日では、

雨音のベール

この世界のモノでこの世界の者でない

憧れは流星のように

Contact 13th

の4曲でした。僕はですね、雨音のベールが好きなんですよ。すごくしっとりしていて良い曲なんですが、晴れ女のみのりんと野外ってことでなかなか聴ける曲じゃないんだよね。まさか、今年聴けるとは思いませんでした。リクエストしたドラムのがんちゃんにまじサンキュー!!!!!!!!!としか言えません。ありがとうございます。

今度ですね、みのりんについての記事も書きたいと思うので、曲に関しては知らない人はいったんスルーしてくださいwww

そして、ゆっくりと陽が暮れていき。盛り上がりが最高潮にアンコールも終わると恒例の花火です。晴れてる日は毎年花火が最後上がります。自分の席ではさすがに屋根に微妙に隠れて見えにくいですが、少しは観れました。この瞬間、あぁ僕の夏が終わっていく。そんな、寂寞の想いに包まれていく中、浮かんでは綺麗に咲いて散っていく花火を眺めていました。8月の上旬、暑さもまだまだ険しい時期にふとそう思う。これが僕にとってのサマキャンです。

あっという間に3時間弱のライブは終わりを迎えました。改めて、みのりんのすごさ、好きな気持ちに包まれてしまいました。ライブを見に行く中で、みのりんのライブは終わった後に幸せな感情に包まれる。それがみのりんのすごさであり、みのりんという人そのものなんだなぁって思います。こんなライブを出来る人はなかなかいないんじゃないかなと思います。11年目の夏は、改めてそんなことを思いました。


楽しかった!ってのはもちろんなんだけど、すごく心が軽くなるというか元気をもらえるライブになりました。良い休息でした。渋滞でも何のそのでした。ありがとうみのりん!

次の日は少し山梨を観光しながら帰りましたとさ。山梨のご飯はキノコ満載なのでご当地グルメは食べてませんwww山梨の欠点はそれなんだよなぁ( ^ω^)・・・残念。

せっかくの遠出だったので、この2日間の様子を撮影したのでそのうち動画にも出来たらいいなと思います!まずは歌ってみた作るのが最優先wwwがんばってあげられるようにします!もう少しお待ちを!

まだまだ暑さはこれからだけど、頑張ってバテないように乗り切るぞ!

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?