何気ない今日だって、誰かの誕生日

残暑お見舞いもうしkntm
カルピス飲みてえなぁ。
濃い目のやつをよぉ。
喉に違和感残していくあれだよぉ。

おはラッキー!
もう誰も覚えてねーよ
どうも僕です!

では、何度でも言おう。

おれだよ!おれ!PONさんだよ!

というわけで、自分のバースディを祝ってから早4か月ですね。
結局、コロコロチキチキウイルスもイっちゃってるぅ!って感じで、依然とその辺を優雅に浮遊している世界です。
あ、この世界はワールドのほうね。
全然おさまらねえな、ってのは最初からわかりきっていたので流行当初よりは心拍数も落ち着いて徐々に共存していってる自分がいますね。
まぁもうかかったら仕方ねえ、事故に遭ったと思えばみたいな感じですよね。
インフルにかかると同レベルってことで、とりあえずは最低限自衛しつつ毎日を過ごしております。

て、ことで。
まぁなんだ、せっかく久々の更新なんだからネタあるんだろうなぁ?
ってお思いのそこのアナタ!

大正解です。あるんです。

今日は何日ですか?
そうです、8月の28日です。
もうわかりですよね。
わかり哲也さん・・・。

木村千咲の誕生日バースディだよね!!

そうなんですよ。
あの木村の誕生日ですよ。

アコースティックメドレー作ったりとかしたんですよ、おととし。
でね、去年もやろうとしてたのよ。
なんココでも含んで言ってたけど。
で、出来上がってさ、あとは当日を待つだけだぜウヒヒって思ってたらさ。

なんココの存在がバレてしまう、という事態に。

ええ。
ひっそりとね、自分の中でこそこそと始めたのに唐突にバレてしまったのよね。
その時はほら、歌ったやつとか買ったものとか動画にしてたし、
その後も計画して色々とやろうと画策してたんだけど。
急にバレたからなんかやる気がそがれてしまって。
動画、出すのやめちゃったのよね。

そしたらさ、今年になって木村がフリーになってTwitterにも出現して、
お、いいじゃんって感じになってきたやん?
じゃあ、今年はちゃんとやろうって思って立ち上がったんだけど、
腰重すぎワロリッシュ4世って感じで間に合いませんって感じになってしまったのよ。

あれ?
そいや、去年のやつ・・・。
ここで出しますか!

ってなったので出しました!

YouTubeってサムネあんじゃん、って思ったのはアップロードしてる時だったよ…。
すまんね、動画の一部で許してクレメンス。

今回は、弾くもそうだけど、歌ったよ!
原曲でね!
エチュードでは散々叩かれたけど、めげずに原キーチャレンジだよ!

なんでこの曲かといえば、単純に明るいからです。
そして、人の背中を押してくれるからです。
この歌がぴったりな木村に元気をもらってる僕らが出来ることは、
同じように木村に元気を分けられたらいいな、ということです。
ってことは、木村に向けてこの曲を届けるのが一番じゃね?っというシンプルなアンサーです。

Twitterに現れて、少しずつ活動の場を整えて広げ始めた木村が、
オリジナル曲出して配信して、動画も2~3万再生して。
事務所に所属してた頃よりは、知名度も少し増えてきて。
たぶん、まだまだやりたいことや考えてること、
山ほどある木村だろうけど。
こんな情勢になってしまって、なんてこったいって感じだけど。

ようやくさ、みんなが木村の良さに気付き始めてるわけよ。
僕が最初に木村に抱いてた気持ちをさ、そのままずっと抱えてる気持ちをさ、共感してくれる人が増えてきたわけよ。
もちろん、Twitterなんかで垣間見える木村の良くも悪くもある人柄に対して共感したり、いろいろ感じたりしてることもあるだろうけど。

ひとつ、こう波に乗り始めたかな?って段階が、すでに個人的には満足感を得ているんだよね。
ウマ娘なんてデカいコンテンツのメインメンバーにいるにもかかわらず、なかなか知名度が伸び悩んだり、はるかなレシーブもかなりいい役だからよしこれで一気に駆け上がるぜ!って思ったけど、低迷したり。
本人もそうだろうし、僕自身もすごく苦しいというか歯痒い思いをしたよ。

他ではうまくチャンスがなかったって感じのこと言ってたけど。
ホントにね、何度ヴィムスで木村の営業させてくれってツイートしたことか。
ずいぶん前にブログでも書いた、辞めちゃった声優の人の話と似たような想いはここにあるのかもしれないね。

ただ、その時代はその時代で、木村にとって必要なものだったと個人的には感じてるし、実際いろいろやってた活動もあるし、
それを必死に探して追いかけてたことは、自分にとっても楽しいことだったなと思っている。

そんな日々から、少しずつ新しい道の上で淡く輝きを放ち始めてる。
どういう思いで、今そこに立っているのかは本人しかわからないけど、
多くの人に認知されてきている現状が、何よりうれしいんだよ僕は。
もちろん、木村最高や!好きや!って言ってくれる人が増えたらさらにうれしい。
でもね、最初から見てた身としては、まず木村を知ってもらう、ここが一番大事なのよ。
こんな素敵な魅力的なやつおるんやで!ってこと、まず知ってもらいたいのよ。
だって、みんな知らないんだもん。
すぐそこにいたのに。

改めて、みんな木村千咲をよろしく頼みますよ。
良いやつなんですよ。
おもろいやつなんですよ。
時々変なんですけど。
表よりは楽屋向きな人柄なんですけど。
好きになってください。
たぶん、後悔はしないはずです。
そしてみんなで唱えましょう。

アイゼン・レンバーン・ゼンゼンマン

これが木村の合言葉です(嘘)

最近は、新規で木村を知る人が増えてきて、
Twitterやshowroomなんかでも絡んでくれる人も増えてきて。
いやぁ、こんな日が来るとは思わなんだ。
事務所にいた時よりは、きっと大変になってる部分も多いかもしれないけど、それでもやりたいことに取り組めたり出来る環境にはなってきてるのかなって感じています。
やりたいこと、自由にやってほしいなって思います。
ここ何か月かは彼氏芸みたいな、本人にリプとか絡まず遠くでみんなとのやりとりを見ながらほほえんでるみたいなことしてるわ。
いま、木村を盛り上げるのはたぶん新規の人たちの波だと感じているからね。
古参が古参ぶってど真ん中占領すると興ざめする気持ちは、なんとなく理解しているつもりなのでね。
あとは、近すぎるとまじでうざがらみし始めるオタクになりかねんという自戒ですね。

でも安心したのは、リプしてない誕生日おめでとうツイートを木村が見つけてリプくれたことですね。
いきなり来るなよ気恥ずかしいじゃないか、って無駄に照れたけどそういうところなんだよなぁ。
たくさんの人の中から木村を見つけたんだ、同じように見つけてくれたのは本当にありがたいことです。

木村に伝えたいことはもちろんおめでとう。
そしてもう一つは。

ありがとう、この世界に君がいて。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?