ここは純白のサンクチュアリィィィィィィ!

サンクチュアリィとは聖域。
誰もが踏み入ることのできない領域。
つまり、お前たちのオタ部屋のことだよォォォォォ!!!

おはラッキー!
みのりん15周年!
どうも僕です!

というわけで、
純白とサンクチュアリィって言われたらそりゃもう茅原実里以外ありえないわけなんですけど。

めでたくも芸能生活15周年イヤーです。
ありがとうございます。
ひとえに皆さんの応援のおかげです。
綾波のクローンじゃねーかと言われた長門役でブレイクさせていただいて、声優もさることながら歌手としても様々なタイアップもいただいて。
感謝感激でございます。

え?
そんなことお前が言うなって?

ふひひwwwさーせんwww

まぁなんというかこれよ。

画像1

2枚目のベスト盤が出ました!
ありがとうございます!

今回はキャラソンのベストもついていて、なかなか音源としてゲットするのが難しいあれやこれやも聴けちゃう優れもの。
こんなに曲入れちゃっていいの!?ってくらいおすすすすすめな1枚です。
みのりん知ってる人も知らない人も、これ1枚でみのりんのすべてがわかるくらいのものになってますのでぜひに。

そして、ベスト曲に収録されたリード曲の新曲

『We are stars!』

ですが、今までのみのりんとは違った新しい曲になってますね。
おお?ってなりましたね、これは良い曲だ。
サマチャンでやるのが楽しみですね^p^

15周年、ハルヒが2006年ですが作品デビューは2004年。
音楽に関しては純白(1stシングル)が2007年1月ですが、これはランティスに移籍してから。
その前にCD出しててそれが2004年と2005年なので、まぁまとめて15周年でいいんじゃん?
こまけえことはいいんだよ!って感じで、19年も20年も15周年でええやんって思いますね、はい。

毎度毎度言ってますが、改めて言いますけど。
僕がみのりんファンになったのは1stアルバムを発表した記者会見に参加した時からです。

画像2

今でも元Mgrの瀬野さんから送られてきたこのメールは残してます。
瀬野さんもavex所属でしたからね。
懐かしいですね、さすがにこれは消せません。
みのりんと僕をつないだメールですしね。
この記者会見で赤いワンピースのみのりんを間近で見て、Contactのアルバムの制作とツアーの開催を発表して。
最後にContactに収録されてるリード曲の『詩人の旅』を歌って終了。
あっ、これは推さないといけない。ってなりました。

あの日からもう13年くらい経つんですね、ほんとにあっという間やで。
いつまでも彼女は僕の心の支えです。
虹ヶ咲とか木村千咲とかとは、またちょっと違う立ち位置なんですよね。
とにかく、無事に15周年。
事務所騒動が一時期ありましたけど、今は今でがんばってるしいいのかなと思います。
次は20周年、まだまだ旅の途中だよ!
サマチャンもまだまだ行きたい!


さてさて。
ベスト盤の話に戻しますね。
自身曲のベスト収録曲は、正直物足りないレベルですが現状のベストとしてはこれが一番最適かと思います。
おすすめしたい曲は山ほどあるんですが…。
話すとそれだけで記事書けちゃうので、最後にPONさんが選ぶみのりんで一番好きなシングル5選!紹介します。

1.Tomorrow's chance

6枚目のシングル。
透明な台のうえに乗って下から撮るみたいなPVでおなじみ。
ライブでもよくやる曲で、アップテンポな曲。
歌詞も前向きに生きていこうとする曲で非常に好きですね。
曲の最後「one more chance!」はライブで叫びたいところです。

2.きみがくれたあの日

2枚目のシングル。
いきなりサビがゆったり始まって、からの一気にアップテンポ。
これもライブでよくやる曲ですが、かなり盛り上がる曲です。
みのりんを形作る曲の中でも実はなかなか欠かせない曲です。


3.Melty tale storage

3枚目のシングル。
なかなか日の目を見ない、地味な位置に押し込められてる曲。
ストリングスが全開で多声曲なかなりハイセンスな曲なのだが、初期の中でもミドルテンポのためライブ映えしない点で人気に火が付かなかった悲しき運命を背負ってしまった。
そのうちライブでやってくれねぇかなって思ってるけど、聴いたのってContactツアー(1stアルバム)の品川ステラボールで次に出る新曲です!ってやったときくらいしか記憶にない…。

4.向かい風に打たれながら

20枚目のシングル。
Rail Warsのタイアップ。
すっかり色々とタイアップやってきた頃で、だいたいはかっちょいい曲がタイアップになるんだけどこれもまさに。
かなりバンドサウンドなので、アニソンイベントとかでやる人もいていいと思うのになかなかみのりん曲やってくれるとこないよね。悲しみ。

5.PRECIOUS ONE

7枚目のシングル。
表題がこのPRECIOUS ONEなんだけど、両A面ってか4曲入りで全部が全部メインみたいな作品。これはみのりんのシングルの中でもSELF PRODUCERとこれのみ。
選んだ中で唯一バラードなんだけど曲自体がなんともいえず好きすぎてヤバイ。
みのりんの声質とこの頃の歌い方がドンピシャに合う曲のせいかもしれない。


以上の5曲ですね。
とは言いつつも、かなり苦しいです。全曲紹介したいのに、というところで泣く泣く絞りました。
全27枚のシングルの中で、割と初期曲が多いのは察しの通りですね。
別に古参ぶってるわけではないのですが、昔になればなるほど思い入れが深くなるのは自然現象ということにしといてください。
どの曲も最高なので聴いてくださいね!

久しぶりにブログ書いたら長くなりました!
良かった良かった。
気づいたら2月であっという間に1か月過ぎましたね。
色々と水面下で楽しいことしてるんですけど、まぁそれはおいおいですね。
とりあえず、みのりんサイコーだぜ!ってことで。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?