見出し画像

2021年はじまりまじまり

みなさま、あけましておめでt

え?もう三週間経ってんじゃねーかって?

すみませんでしたァ!!!!!!!!!!

おはラッキー!
2021年もサービスサービスぅ!
どうも僕です!

約3か月ぶりの更新ですか。
Twitterではなんとなくの1年の振り返りみたいなのしたんだけど、ブログ全然書いてなかったから先に2020年の振り返りでもしようかね。
ちなみに、エヴァはQを見た記憶がないので序から一旦見返そうと思ってます。映画公開前にね。それは2021年の1つの目標でござる。

さて、2020年はコロナさんを外しては語れない1年でしょうなぁ。
今年はね、ラブライブフェスで2020年をスタートしたわけですよ。
いやぁ、最高の一年だなぁってなってたんだけど。
すぐにコロナさんが世界に飛び立ちました。
なんで虹ヶ咲より先に飛び立つかね?

それからは生活も激変ですよ。
もともと冬はマスクするタイプの人間でしたが、価格は高騰、モノは無い。おまけに一人暮らしで罹患したら詰み。これはまずいぞ…ってなってましたね。
しかも、仕事はテレワークとは無縁のため、出社の日数も変わらず毎日元気に出勤の日々。会社から言われた言葉は「絶対にコロナにかかるな、以上」ですもんね。社員をなんだと思っているのか…。
まぁ、のちのち普通に給料出てるしまだクビ切られてないからマシなのでは?って思ってしまって社畜乙って感じですね、ハハハ。

イベントも全然なくなって、現場行くことも無し。
虹ヶ咲のリリイベは全外ししましたしね。ファックス!なんでや!一人くらい当たってもええやろ!

ヒトリダケナンテエラベナイヨー!

とか言いながら愛さんばっかり推すからですか?
中の人はなっちゃんもだけど一推しはあぐりだからですか?
ごめんて…。

推し、の話で言うと木村千咲がTwitter始めましたね。
と同時にヴィムス退所してフリーにもなったわけなんですけど。
4月1日に同志のH氏から

きっ、木村がTwitter始めましたよ!

って。
エイプリルフールにしてももうちょいマシな嘘が…え?
マジでした。

!??!??!?!?!!?!??!!?!???!

ってなりましたね。
SNS全然やってなかったから、ほかの共演者から情報や写真を得たりしていたのが、ついに自分から発信されてしまうのか。
なんという感動。
しかし、事務所を退所したことも懸念には感じましたね。
在籍時からも、正直なところ仕事は多いわけではありませんでしたし、後輩のほうが少しずつ売れてってたわけで。
仕事…あるんか?ってのはちょっと心配には思ってました。
ただ、コロナ禍とはいえちょろちょろと仕事しているようなので、今は少し安心しているところもありつつ。
ウマ娘がまた少し盛り上がってくれればいいかなって気はしてます。
一番の太い軸なので。

それに伴って、直接やりとりというか言葉がダイレクトに届いてしまうSNSの怖さもあるので、木村と適正な距離感を保つ、というのはTwitterフォローしてから心がけてます。
クソリプ、だけでなく、簡単に傷つけてしまうことも出来てしまうし、新しいファンの人がいつもあいつリプしてんなやべえな、ってなってファンが怖いっていう印象も与えたくないという感じですね。この辺ほんとむずいよねって思いつつ、会場の後ろで腕組んで彼氏芸してる気分です。クフフ。
なんか反応しようかなって時に上記のことからリプはしないでエアリプみたいな感じにしてるんだけど、たまにそれにリプしてくるんだよなぁ木村。
かわいいかよってなってもうダメ。推しがかわいすぎて辛い。

ライブも今回は全部リモートというか生配信に変わりましたね。
ハチサマ、サマチャン、虹ヶ咲2Days。
生配信だからこそ出来ることもありましたし、でもやっぱり現場行きたいよなぁって思うこともありました。
ステラシアターのステージ後ろ開けて野外でステラステージは涙しか出なかった。ステラシアターで聴くステラステージは最&高なんですよね。配信だからこそできる今までにはないステージングって感じで、それだけで2020サマチャンは成功で良いと思いました。
河口湖町の人たちとも改めて作り上げてきている、という内容の映像もあったりして、サマチャンの歴史や茅原実里という人柄のおかげかなぁと思いました。ちょっとアレなこともありましたけど、僕はみのりん好きですよ。ちょっとやそっとじゃ嫌いにならんて、推しってそういう存在だから。
あ、そういや2月にお渡し会の現場行ったわ、尊すぎてぐちゃぐちゃになりながらみのりんと初対面した記憶。
無理だよなぁ…推しを目の前にして冷静でいられるほうが無理。いつぞやのマチアソビでウマ娘ステージ終えたキャスト主に木村が目の前通過していったときすら何も言えなかった。ガチ中のガチすぎて自分きめぇな…。

コロナでなかなか外にも出る機会が減っている中で、家でこう楽しめる機会があっただけ良かったなぁって思います。
運営する側は今までよりもより大変だと思うので、感謝です。
ありがとうございます。
享受する側も少しずつ出来ることで貢献したいと思います。

思った以上に振り返ることが多かったですね。
世界、日本はしんどい状況続いてるけれども、そんな中でも腐らないというか楽しみは見つけ出せるし、そうやって生きつないでいくことが大事なのかもしれないと思いました。
among usで全然畑違いの界隈に顔を出し始めたのもあって、人のつながりも少し増えたので新しい世界がまた始まりましたしね。

2020年の頭に立てた目標は、正直それどころじゃない状況なので仕方ないとします。ただ、デザインの本はたくさん買ったし、あもあすで友達は増えたので半分は達成されたとみて良いでしょう!
2021年はそれの継続ですね。
あと、コミケとか即売会がなくてもなんか制作はしたいですよね。
クリエイティブ、目覚めろ…!

外に出れないなら、動かせ、心を。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?