見出し画像

ありがとう2019、そして

完全に死ぬやつのセリフ。
思わせぶりのセリフは次回へのつながりになりますからね。

おはラッキー!
もうすぐ年男
どうも僕です!

さて、本日で無事にコミケも終わり(自分の中で用事も完了)いよいよ年を越すだけとなりました。
毎年くどいように言うてますが、結局今年も楽しかったです。
一年あっという間に過ぎましたが、せっかくなのでアメトーーーーーーク見ながら2019年を振り返ろうと思います。

と、言いつつも、
実はそんなに覚えてないんですよねwww
だから、こうやってブログを書くことが何より思い出すきっかけになるんですけど。
なので、思い出せるところから思い出していこうと思います。

何より大きいのは、この新・なんでココ段差になってんだよ。が開設されたことですね。
自分の中で時間が取れるようになったから、ということと、Twitterに感じていた違和感があったこと。
稚拙ながらも文章を書くことと、タイピングしている時間。
それらを組み合わせて、ブログってことが実は自分には結構必要なんだなと改めて思ったわけでした。

あとは、YouTubeの動画も上げたりとかしましたね。
楽しいとは思いませんが、意外と話したりってのは好きなので一人語りの動画撮ってる時は楽しかったですね。
編集は苦痛です、一人ではやりたくないなと思いましたね。
なのでまぁ、ネトラジとかそういうしゃべくり系みたいなのは定期的にやれたらおもろいのかもしれないなぁと思ったりしてます。

推し事については、木村の仕事がなさすぎて結構イベント数が減りましたね…。4月の横浜の公録がずいぶん昔のように感じます。
おかげで、ラブライブ9周年ということで再びラブライブ熱が上がったし、まさかの虹ヶ咲にもドはまりすることになりましたしね。
総じてラブライブの一年になった気もします。
あとは五等分の花嫁ですかね。まさか、こんなに駄々はまりするとは思いませんでしたシリーズ。
この一年、アホほどグッズが家に溢れまして。今日のコミケでもしっかり買ってきましたよ、と。三玖は俺の嫁です。久しぶりに使ったなこのワード。
アイコネもファンボックス始めて、ようやく支援が目に見える形で出来るようになったのも大きい。ゾンビがここまで死にかけながらも推してきた甲斐がありましたね。
来年もこのままどんどんと運営が色々出来るようになってくれれば幸い。目指すはアスタリスクライブの開催。

そう考えると、自分の好きなコンテンツが割と活発に動いた年でしたね。
ウマ娘?知らない子ですね…

あとは、りのこんカミングアウト。
肩の荷が下りた。すべてについていろいろと肩の荷が下りた。
自分では気に留めてなかったというか、感じてなかったものは、意外とわかる人には気づかれていたようで。
それもまぁ、カミングアウト後はすっかりと問題ないところまで回復したのかな?というところですが、もしかすると10月の謎の奇病は今までのその心労が目に見えた形になったのかもしれません。
大丈夫とは思ってても、本当はかなりダメージがあったんだと今は思います。
新しく相方も出来ましたので、ゆっくりとまた前向いていきたいと思いますね。

後半、特に最後の3か月は不定形工房ですね。
夏コミでそそのかされてから、まさかこうなるとは思いませんでした。
僕はですね、人のふんどしで相撲を取るのが嫌なんですよ。
その地位を築いたのはその人、その物、そのコンテンツ自身なわけで、それにあやかって我が、というのはネコババ精神なんだと感じているからです。
今でも正直に言えば、好きではありません。
ただ、制作している中で、あれ?ハチナイ地味に知名度高くないな?って気づいてしまった。
そうなったらもう、同人からでも少し貢献出来たらと感じるようになりました。
アニメ化もしてるし、そこそこの知名度はもちろんあるとは思います。僕なりのハチナイを広めていこうと思います。
コミケでお手に取っていただいた方、ありがとうございました。
お話させていただいた方からも、いろんな話を聞けたので頑張りたいと思います。
ちなみに、河北智恵の汎用性はすごい。

そんなところでした。
久しぶりにサークル参加したりしたので、あの時の気持ちを思い出しました。やっぱり、曲を作るのは楽しいですね。苦労もたくさんありますが。
もっと色々出来るようになりたいなと、そう思うばかりでございます。
来年は2020なのでイレギュラーシーズンなのが困りものですが、不定形工房の活動はやっていこうと思います。
なぜか、来年はすごく運勢や風向きが良いと感じているのでいろんなことやりたいなと思います。

という感じです。
いろいろ思い返してもたくさん出来事はあったので、来年もきっと何かしらおもしろいんだと思います。
とりあえず、健康に気を付けたいなと思いますし、相方が来年は厄年なので令和婚はしない予定です。よろしくお願いします。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?