見出し画像

はじめましてLadyGoです。

私たちは、デジタルスキルを持った女性を中心とした組織「LadyGO」です。 

デジタル関連の学びをアウトプットし、ためていくために、note公式アカウントを立ち上げることにしました。 

このnoteでは、私たちの自己紹介と、これからの活動について書いていければと思います。

LadyGoって?

私たちLadyGOは、「デジタル」スキルを持った「女性を中心」とした組織です。 

デジタル、と一言に言っても色々あります。(一言に言ってもって、お腹が腹痛みたいな言葉なのでしょうか…)

・スマホ、パソコン、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなどのデジタルデバイス
・アプリ、サイトなどを通じて提供されるデジタルサービス
・ゲームや音楽、オウンドサイトからデジタルコンテンツ
・AI、機械学習、IoT
・データ

などなど。これからもどんどん新しく生まれてくることでしょう。

LadyGoの活動領域はこの中のどれかに絞ったものではありません。様々なスキルを持った人を集め、お互いの知識を共有し、学びながら切磋琢磨していきたいからです。 

メンバーは、女性を中心としています。中には働くママもいます。女性とその家族が、暮らしやすくなるためにデジタルでできることを考えていきます。 

女性中心ですが、女性限定の組織ではありません。女性が生きやすい世の中のためには、様々な視点が必要だと思うからです。

このnoteでやっていきたいこと

・気になるデジタル関連ワードのの解説
・講演会、勉強会レポート
・時短のライフハック
・デジタル関連の本の紹介
・サービスや技術の体験レポート

などをメンバーで手分けして更新していく予定です。

読んでくれた方の学びになるように、書いたメンバーの成長につながるように、このnoteを運営していければと思います。 

メンバーもまだまだ勉強中。お気付きのことがありましたら、ぜひお気軽にコメントいただけますと幸いです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?