女性のための配送業、設立します!

はじめまして、女性のための配送業『レディ配』広報担当のあいです。

この度、高校時代からの親友が設立したレディ配の広報担当に就任致しました!

今回は、レディ配、設立の背景についてお話したいと思います。

働き方改革がはじまり、厚生労働省のHPにも記載されていますがパワハラやセクハラ対策等、日本は積極的に行っているそうです。

とはいえ、身近でパワハラやセクハラを受けているという話しを聞くことが沢山あります。今、これはパワハラなのでは?セクハラなのでは?と感じながら働いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際私たちも経験してきたのが現実です。

パワハラやセクハラを受けるのは、必ずしも女性のみではございませんが、まだまだ女性が下に見られたり、言葉や接触での嫌がらせ、飲み会セクハラを受けている現状があるのです。

また、子供がいるから働きずらい、私生活と両立できない等、ママならではのお悩みを持つ方、会社員として働く不満を持つ方も多いのではないでしょうか。

そんな中、女性がおびえることなく安心して働けたら、ママになっても力を発揮できる世の中になれば。

実際の運送業は、男性社会。現場もドライバーも男性だらけ。だからせめてレディ配は従業員もドライバーも女性のみ。女性ならではのお悩みや働き方も仲間同士相談し合いながら、働くことに充実感を得られる環境を。

という想いより設立いたしました。

まだまだinstagramでの活動を始めたばかり、HP作成や事務所移転等これからになりますが、ひとまず設立についてお話させていただきました。

運転に不安がある方でも安心して、働けるように協力しましょう。

少しでも気になることがあれば、ご質問等もお待ちしております。続いて求人につきましても更新してまいりますが、更新までに少々お時間をいただきますので、メールや電話でも求人について事前にお伝え可能です。

随時ご連絡お待ちしております。

メール:2019.ladyhai@gmail.com

最後まで見てくださりありがとうございました。

広報担当




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?