見出し画像

ボートレース大村を攻略せよ!!

こんにちは、レディース戦の極みです。
ボートレースのレディース戦をメインに舟券攻略のヒントを少しずつ発信していこうと思います。
ご自身の舟券予想にお役立ていただけたら幸いです。

さて今日からヴィーナスシリーズは大村競艇場に場所を変えて行われます。
最近は若手の女子レーサーが力をつけてきて大波乱の結果になることが増えてきました。
そんな大波乱な舟券でも的中できるかもしれない、「大村競艇場」レディース戦攻略のヒントを記事にしました。

まず初日と言えば注目されるのは、やはり12Rの「ドリーム戦」でしょう。
そこで今回は2020年1月から2022年1月までの大村競艇場で行われたレディース戦(G3及びヴィーナスシリーズ)12Rの結果とそこから分かる攻略のヒントを少し。

大村競艇場 2020年1月~2022年1月のレディース戦成績より

過去5回開催された内の、初日から最終日12Rの結果のみを抜粋しました。
これらを紐解いていくと
・1号艇の1着率は30走中21回で70.0%
・2号艇の1着回数 4回 3号艇の1着回数 2回 4.5.6号艇の1着回数 各1回
・1号艇と2号艇の1着率合計は約83.3%(30走中25回)
これだけで1号艇と2号艇が有利な番組が組まれていることが分かります。

さらに2着の回数を調べてみると
・1号艇:3回  2号艇:6回  3号艇:10回  
 4号艇:6回  5号艇:5回  6号艇:0回
と、これだけで買い目が絞られてきます。

他にも舟券攻略の要素はありますが、あまり多く書くと悩まれるので今回はこの辺で。

「ボートレースは内枠が有利!!」 
って思われている方がほとんどですが、こうやって細かく見ていくと他のレースでは全然違うって事が分かってくるかもしれませんよ。
もしかすると美味しいレースがあるかも。

それではまた。
舟券予想楽しんでくださいね。

注)舟券購入は自己責任でお願いします。
また、無断で記事を転載、盗用することを禁じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?