見出し画像

タロットカードが好きです09-女司祭-

【2.女司祭(The High Priestess)】

「巫女と吸血鬼と100年の約束」は
大アルカナの【2.女司祭(The High Priestess)】のカードに見立てています。

「女教皇」と書く方が一般的みたいですね。私は「女司祭」でインプットしてしまいましたのでこのままいきます。

画像1

さて。
女教皇であれ女司祭であれ、キリスト教のモチーフですね。

私はキリスト教に漠然とした憧れ(教会とかシスターとか)はあるものの、正しい知識は全くなく。

これは難しいぞ。と思いました。

女教皇、女司祭…
RPGならプリースト、ヒーラー、アコライト、ビショップ…巫女。

あ、巫女ならいけそう。神社好きだし。

創作のストーリーですので「吸血鬼と100年の恋」と繋げよう!とヒラメキ「100年前」の話になりました。

アプリ情報

アプリ名:巫女と吸血鬼と100年の約束
リリース:2018年09月09日
17本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード


【2.女司祭(The High Priestess)】

「巫女と吸血鬼の100年の約束 【新装版】」は
「巫女と吸血鬼と100年の約束」の仕様変更版(リメイク版)ですので
同じく【2.女司祭(The High Priestess)】のカードです。

画像2

吸血鬼と100年の恋 【新装版】と
巫女と吸血鬼の100年の約束 【新装版】の
タイトル画像が対照的ですので是非見比べてみてください。

本当は1つの記事に両方並べたかったのですが、
長くなったので2記事に分けました。

アプリ情報

アプリ名:巫女と吸血鬼の100年の約束 【新装版】
リリース:2020年04月22日
24本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!!



スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。