見出し画像

魔導書ノート Paperblanks(ペーパーブランクス)買っちゃったー!

Paperblanks(ペーパーブランクス)

私の中では
・ファンタジーなデザイン
・魔導書みたい(テンション上がる)
・高価なノート

という認識です。

ハンズなどで見かけては、遠目に見て「善いわぁ。善いわねぇ」と思うだけの存在でした。(近づくと我慢できなくなるので)

しかし、近年。シールからはじまった文房具熱再発し、暴走。
そもそも
文具検定とるくらい文房具は好きだし。(結果報告をnoteに書き損ねたけど合格済)
ついに、ついに…


買ッチャッタ。

包んであるビニールを剥がすのもちょっとためらった。
でも触りたいから開けた。シールも剥がした。

だって、だってさ!

・青いし!
・模様は銀だし!
 →補色だからって青地に金とか黄色いが入るのが好きでない
・ダマクス柄とかモロッカン柄みたいなパターン
 →★ここ数年のマイブーム
・程よいサイズ感(縦170mm×横120mm)
 →B6(縦182mm×横128mm)よりちょい小さい。
・信頼できる日本のショップで売ってたから!

こいつぁ運命だ買うっきゃネェ!って私の中の江戸っ子が甘くささやくものだから!

★ダマクス柄とかモロッカン柄
このマイブームについては書こう書こうと思ってまだまとまっていないのでそのうち書きます。
ウィリアムモリスを好きになった気持ちと似ているかも。

布がダマスク柄で缶がモロッカン柄。Paperblanksの柄も傾向が似てるよね。好き。
この写真が一番実物に近い青み。

今買わなかったら、一生縁がないカモと!
見てアガり、触ってアガり、パラパラしてアガるなら、秒で減価償却完了だろうと、思わず買ってしまいました。

手にとってみると…この上ない魔導書感。イイネ。
元のデザインがイタリアの司祭の服らしいのでウィザードっていうよりはハイエロファントだけども。私はその辺気にしないジャパニーズ。

これは私の魔導書です。

あ、タロットのこと書くノートにしようかなあ。使い道悩む。
重要な事(個人情報とか)エンディングノート的な事を書くのも良いかも。

銀の模様がホログラムみたいに虹色に煌めくのもとてもアガる。
善いわあ。善いわねぇ。

ちょい離席して戻ってくると「デスクに魔導書みたいなのがある!?」と新鮮に驚きアガります。買ってよかったー。もう減価償却完了じゃん?
はー好き。持ってるだけでQOL爆上がり。

ペーパーブランクス、ミディサイズ、ブルーベルベッド。
真上から撮ったら反射で色味が変わった。実物はもうちょっと青いです。
罫線は7mmかな?ノートが小さいので太く見える。右のゴムの下にマチ付きのポケットもあり。
まだ硬くて開かない。開くの怖いなあ。

いやしかし
…公式サイトを拝見すると…アレもコレも本当に素敵…。
見たことのないデザインも沢山あり目移りしてしまう。

けれど、現時点では、今回お迎えしたデザインが一番好みのタイプです。
買ってよかった。

それなりに高価だったので「この贅沢はこれをラストワンとする!」という気持ちで購入していますが、六芒星とか魔法陣みたいな魔導書柄が出たらまた買おう。
あるいは、ミュシャ柄が再販されたら(過去に出て多っぽい)絶対買っちゃう。


↓その他の人気記事はこちら↓

#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。