見出し画像

お中元の箱からDIY #我が家のDIY

画像1

こちら素晴らしきお嬢さんから今年頂戴したお中元が入っていた「箱」でございます。中には涼しげな杏仁豆腐が入っておりました。

以前も書きましたが私は【箱】が大好きです。

中身は美味しく頂戴し。箱を捨てずにとってありました。

だって贈与品の箱ってしっかりしていて素敵●●●●●●●●なんですもの。しかし取っておくだけでは意味がない

「箱、何かに使いたい」

そして降りてきたアイディア(完成品)がこちらです。

画像2

紙マスク用のケースです。

ここに至るまでを振り返ります。

先日購入した紙マスクが個別包装ではなかったのです。
仕方ないのでジップの付いたビニール袋にでも入れるかな。と思っていたのですが

ふと、この大きさ…あの箱とほぼ同じ●●●●●●なのではないか…?と

画像6

シンデレラフィット!!

こりゃあ、やるっきゃない。


画像5

①箱を用意します。


画像3

②フタの中央に穴をあけます。
ボックスティッシュをイメージすると、どのくらいの穴をあければいいかなんとなく想像がつきます。

画像4

③が、流石素敵な厚紙。切り口が乱れました。

でもご心配なく。
リメイクシート●●●●●●●を貼る予定ですので。

画像7

③リメイクシートを貼りますと多少防水性があるので、埃もつきにくく、アルコールで拭いたりも出来ます。
この柄はホームセンターのネット通販で購入しました。
リメイクシートは100均でも色々な柄があって楽しいです。


画像8

 ④完成品。
ティッシュのようにズバッと引き出すことが出来ます。

おお。これは善き。
頂戴した箱を活かし
シンデレラフィットで
耐久性があり
見た目も良く
そして思い付きにしてはとても上手くいきましたので気分が良い。

やはり、人様から頂戴する【箱】はひとしおですね。
箱好きとはしては大満足です。


#我が家のDIY
#リメイクシート
#リメイクシール
#箱
#箱好き

この記事が参加している募集

我が家のDIY

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。