見出し画像

【私が一客48,400円のティーカップを購入した理由】

こんにちは。健美食料理家 LAÉSSE代表 井上さゆりです。


(ただ今、健美食お料理サロン開業に向けて全力で準備中です😊)


開業準備のこと、
健美食ご飯など、
日常の事は、


Instagramにて、主に発信しています。


(アカウントはこちら→@happiness_kitchen.sayuri)


今日は、今年に入って一番いい買い物したなぁ〜と思ったものと、

それについての私の考えです♡


実は、ずっとず〜っと憧れていたティーカップをついに揃えました♡

ヘレンドのインドの華のシリーズです✨✨✨

初めて見たのは数年前。

はぁ〜〜何て美しいんだろう〜〜。

この場で上手くあの時の感動を

書いてお伝えするのがすごく難しいのですが、

とにかく素直に感動しまくった私。

ティーカップって綺麗な模様のもの、

たくさんあるけれど、

私にはヘレンドの世界観と

あの細やかで美しい模様、

そしてその後に知ったストーリーにも魅了され、

ただただ憧れまくっていたのです。


いいないいな〜〜〜欲しいな〜〜〜。

そう思って値札を見たら、

ヒエーーーーー!!

めっちゃ高いやんか〜!!😱

買えるか〜!!😱😱😱と、

憧れた私のハートは、値札を見た途端に

より一層の憧れに変わってしまったのでした。


でも、それからも

買えないよね〜って思いながらも

たまに出掛けた際には

ときめきチャージのために見に行ったり、

携帯で写真を見たりもしていた♡


さぁ、そんな憧れに憧れまくっていたティーカップを

ついに手に入れました♡


よし今だ!!!

買おう!!!


そう思える日がついに来たからです。



最大の理由は、この数年間で

人生の質がグンと高まったと確信したから。

そして、

手に入れることで、より一層自分の質が磨かれると思ったから。

これが理由♡



昔の私は、

食事への知識はゼロで、

お料理なんて興味すらなかった。


そんな私の用意するご飯を食べているから

自分も家族みんなも、

トラブルだらけな体と心だった…。

(詳しくは、自己紹介を読んでね。)


でも、そんな人生だったのに、

今では、別人のように

身体も心も、毎日が満たされていて、幸せなのです✨


私、ほんと食事を学んでみて良かった!!!

やってみて良かった!!!って、

心底思っているんだよね。



「身体に優しい」とか、

食事についてのことって

書きぶりがすごくホワンとしているけれど、

はっきり言って、

この世の中で一番きちんと学ぶべきことは、

食事についてだよ!!!!

だって命に直結するから。

大切な人との幸せな時間にも直結するから。



私は、そんな

大事なことを学んできたから

「今、生きている」ということに心から幸せだな〜って

思えるようにもなったし、

自分という存在の価値がググーンって上がったのです。


だから、

この今までの自分のドラマを一つの形に残るものとして、

憧れまくっていたヘレンドのティーカップを購入♡


昔の私は、毎年1月〜5月までは耳鼻科に通って、

長時間の待ち時間をたえて、

お金を払って、

アレルギーの薬をもらって…。

毎年毎年その繰り返し。


でもね、今は、

あの長時間の待ち時間は、

家族とのんびり笑顔で過ごす時間だったり、

自分の夢への投資の時間になっている。

お薬の代金も¥0なのだ✨



もし、あの当時のままの食べ物で

あの当時と同じ、トラブルだらけな私と家族だったら、

今ここにヘレンドのティーカップは絶対なかった。


食事について学ぶと、

そこからは【豊かさと幸せ】がもれなくセットでついてくるのです♡

そして、そうなっていくから

どんどん生活の質、人生の質が高まっていくのです✨



今は、毎日、

お気に入りのヘレンドのティーカップに紅茶を淹れて、

より一層の豊かさと幸せをチャージしています。

(もう本当に美しくて、眺めるたびにうっとりしてる♡)


さぁ、明日も良きエネルギーでお仕事頑張ろうっと!!!



読んで下さり、ありがとうございます。

では、また💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?