見出し画像

【便利グッズ】 レンズフィルターでイルミネーションを簡単に美しく

こんにちは
最近見つけたおもしろ動画で、マスクをつけたまま焼きそばを食べようとして、マスクに焼きそばをぶつけてしまうどんくさい動画を見て

「ないない、これわざとやろ」

とウケ狙いだと思っていたところ、ソースの味見のときに、マスクにスプーンをぶつけてしまい、「あれはマジだったんだ」と感じた、ラフェ修家です。
#1回ではない

今日は、カメラのレンズフィルターを使って見たので、使うとどのようになるのかを紹介します。

最近妻がカメラを買って、写真撮影にハマっていて、いろんなところに行ってはパシャパシャ撮ってます。
冬といえばイルミネーションという事で、イルミネーションの画像検索をしていたところ、光がクロス状に輝いている写真がありました。

どうやったらそんな感じに取れるのか、さらにググってみると
レンズフィルターにたどり着きました。

んでもって早速、Amazonでポチって使ってみました。

商品は、こんな感じです。

画像1

使用したカメラは、Canon eos kiss x10です。

画像2

58mmのサイズを選んでちょうどはまりました。

画像3

装着したらこんな感じです。

まだまだカメラは初心者なので、このレンズフィルターのサイズがぴったり合っただけで感動もんでした。

これを使って、いざ写真撮影!

場所は、びわこ大津館のイングリッシュガーデンです。

ここでは普段、花をメインにしたガーデンですが、冬場はイルミネーションをやってます。

R-クロススクリーンフィルターで撮影

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

このような感じに写ります。

光条効果で幻想的な感じになります。

画像9

店内の飾り付けもこんな感じになります。

レンズフィルターを持っていると、撮影のバリエーションを簡単に広げることができるので、とても気に入りました。

料理を魅力的に演出する盛り付けや、写真の撮り方も勉強して、日々進化していきたいと思います。









この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊