#小ネタ ちょっとした固定観念に気付いた話

事務のおじさんワイはお仕事で学生の方とお話する機会がけっこうありまして、そこで趣味の話とかも聞くんですよ。

「趣味はイラスト描きです!」

ほほう、そうですか。良いですねイラスト。どんな風に描いてるんですか?

「スマホで、〇〇というアプリで」

うんうん

「電車乗ってる時とかちょっと暇な時に指でちゃっと描いてます!」

え!!指!!??

その時ワイは気づきました。
自分の中でタブレット・スマホでイラストを描く=ペンシル的なものを使うとの固定観念があった、ということに。
何年も前の時点で、なんならプロの漫画家でもIpadで描く方もいると知っていたので、スマホで描くことまでは何ら違和感なく話を聞けていたのですが、指で描くって、そうかあ、なるほどねえ。そりゃ全然できるし金もかからないし良いよね。

アラフォーオッサンの凝り固まった世界がちょっとだけ革新された、そんなお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?