見出し画像

Amazonの購入履歴で振り返る2022年

皆さん年末お元気に過ごされてますでしょうか。
この時期になると色んな人のツイートやらnoteやらブログやらで今年を振り返る企画を見ることになります。ご多分に漏れず僕も大体毎年なんかやってた気がするんですけどね、それとは別に毎年1月の誕生日前に「○○歳の自分を振り返る」というのを書くことにしていて、まあ被るんですよね内容が。こりゃいけねえなと思って、それでもやっぱ1年の振り返りって記録になるからやりたいよなーとなったときに閃いたわけですよ。基本的に何かあるととりあえずAmazonでポチる僕的に、何をポチったか履歴を見ればなんかわかるんじゃねーかと。
というわけでやっていきましょう。僕の2022年はどうやったんや! 教えてAmazonさん! 購入履歴からピックアップしていきます!

1月

我が子の保育園からのお知らせ等々の置き場にビミョーに困っていましてね、なんかそういうの無いかなあとググっていてたどり着いたのがこれ。食卓の下に釣ってやれば無くならないし小学生とかになっても使えそうだしええんちゃう? と思って買ったんですよ。正直あんまうまくいかなかったですね。紙のプリントをそのまま突っ込むみたいなのには向いてなかったですねこれ。教科書とかならもっとイい感じになるような気がするので、とりあえず使い続ける予定です。

確か半額だか60%オフだかとにかく2,000円未満で買えたタイミングがあって、そんときに「この値段ならイマイチでも別にいいや」って買った、完全に値段を理由に買ってしまったブツでした。正直あんま期待してなかったんですけど何気にすげーパワフルでめっちゃ効く。これは地味に良い買い物だったような気がします。

2月

我が子がヤマトさんのこのトラック見て「ニャンニャ!ニャンニャ!」と毎回ハッスルしていたんですよね。じゃあトミカ買ってやったら喜ぶかなーと思ってポチしたブツ。けっこう喜ばれました。今でもそれなりに遊ばれています。

チャリ通勤して会社ついてから汗拭いて着替えていた関係で、それなりに容量があるリュックを求めていた時に半額セールかなんかしていたこいつを購入。けっこう役に立ってくれました。転職しちゃってからは使ってないけど、まあ、そんなん予想できんやん。

こいつは正直大失敗でした。
分厚くて体重を受け止めてくれるのはいいんですが、椅子の座面から体がすげえ持ち上げられてなんとも妙な座り心地に。こういうアイテムってほんのちょっとの合う合わないが大事なんで僕との相性が悪かっただけで、君は悪くないんだよ。

大成功買い物の一つ。ケータイ、スマートウォッチ、その他でUSBケーブル経由で充電するブツがマックス4つくらいあったんですよね。同時充電可能になって寝てる間に完結するようになったのは超デカかった。この手のアイテムだとAnkerマジで強いっすよね。

なんとなく「家にホワイトボードがあって連絡事項はホワイトボードでやり取りする」ていうのに謎の憧れがあって、なんとなく買いました。思ってたほどの効果というか感動はなかったけどごく普通に在庫切れてきた生活必需品を書いておくなどして役に立っています。サイズ感もよくて、これ以上デカいとたぶん邪魔くせーからこれでいいかな。今後も活躍してくれることでしょう。

3月

我が子用に買ってみました。拒否られて終わりました……。まあ、しゃーないね……。

これ以外にも固定用のグッズとかちょこちょこ。夏のリビングの謎の暑さ対策として。効いてはいたと思うんですがそれでもなんかリビング暑かったので、来年夏はもうちょい追加の暑さ対策をしてみようかなあと。ぶっちゃけエアコンの設定温度下げてガンガンにつけるのとどっちがお得やねん、ということはあんま考えてはいけないような気がするぜ!

エナージェルの書き味はガチ。すっごい書きやすいのでおススメ。400円で改善可能な事務仕事のストレスだぞ!

4月

ワイシャツ胸ポケットにペンを挿していると、うっかりペン先をしまい忘れていてワイシャツにめっちゃインク染みたってのはあるあるだと思うんですよね。ある日盛大にやっちまいましてね、自分が悪いだけに猶更腹が立つ! というわけでなんかそういうグッズ無いかなーとググってたどり着いたのがこれ。地味に役立つアイテム。こういうのが好き。

我が子がアンパンマンに絶賛ハマっていたので、本読み習慣的にいいかなーとか思って買ってみました。実はあんま読まれてないんですが、買うのが早すぎただけで、これからに期待かなーというブツですね。

キッカケは忘れましてが、なんか我が子が小学生とかになったタイミングで靴を乾かす必要に迫られた時にどうしようって考えていて、そうだ靴乾燥機あるんちゃう? てググってたどり着いたのがこれ。すでにけっこう活躍しています。これで子供も自分もどんだけ靴をぐっしょぐしょにして帰宅しても翌朝には乾いているんだぜ! 密かにおススメ!

なんか鼻の毛穴に色々詰まってんなーとか思ってた時に安売りしてたんで衝動買いしたアイテム。ぶっちゃけこれは外れでした。やっぱねー、毛穴はねー、ちゃんとクレンジングするのが急がば回れですわ。

我が子が車移動中にグズるようになってきたので、車載モニターを検討していたときに、そうだあんま使ってないFireタブレットあるやんって思い出して、じゃあそれを車に固定してやればええんちゃう? となって買ったアイテム。この発想は大当たりで、大活躍中です。
後部座席用の車載モニタ導入を考えているあなた、Fireタブレットと固定用アームでマジで必要十分なのでおススメ!

5月

定価ベースで3000円台のポロシャツが当時半額になってたので衝動買い。やっぱこの手の服って値段による素材の性能差が顕著なんですよね。こいつはめちゃ肌触りよくくておススメ。あんま良くて後日に1枚買い足しました。

自宅の壁にとあるものをピン留めする必要があり、でも普通のピンだと跡目立ってやだなーと思ってググってたどり着いたのがこちら。確かに普通のピンと比べて全然目立たない。それでも跡がつかないわけではないので、ご利用は計画的に、ですが。

我が子がまーソファに色々こぼすんですよね。仕方ないんですけどね。仕方ないんだからソファ側の防御力高める方向性やろ! というわけで購入。完全に弾くわけではないんですが、あると無いとではやっぱり違う。こいつがなかったらもっと本格的に大惨事に至っていたと思しき事例が色々発生しました(遠い目)

6月

それまで使っていた傘が死にかけになって、どうしようかなー買い換えようかなーと思っていたタイミングでコンビニに置き忘れたんですよね。というわけで急遽購入。こいつ良いですよ。すごいしっかりしてておススメ。見た目も値段の割には良い感じ。

せっかく自宅に庭あるんやからと庭に収まるサイズのビニールプールを購入。5回ほど使用されました。来年以降の活躍に期待。

7月

我が子のアンパンマン熱が最大級で、じゃあ喜ぶかなーと思って買ってみたブツ。それなりにウケていたので、値段的にはOKではないでしょうか。

我が子がチャイルドシートのシートベルトから脱出するのでなんか無いかとググって購入。現在進行形で活躍中。

7月

このころ転職活動で書類通り始めたころでしてね、クッソ暑かったんですよね。多少なりとも汗を抑えたい、でもかさばるのは嫌だということでこいつを購入。けっこう役に立ちました。てか来年も普通に夏場になったら常用すると思います。

8月

面接行くにあたってやっぱ新しいワイシャツ買っておくか……と買ったやつ。当時セールで5000円切ってて、1枚当たり1000円未満ならもしアレな感じでも許せるしええやろ! という感じで買ってみました。「ちゃんとアイロンがけをする」前提でしっかりワイシャツです。これはけっこう良い買い物でした。

それまで使っていたインナーがまとめて死んだ(同じ時期に買ったやつは同じ時期にダメになる)ので購入。けっこう厚手なのが嫌な人は嫌かも。でも汗をちゃんと吸ってくれる感じでヨシ。

使っていたグランパスキーホルダーの合皮部分が死んだので購入。やっぱこの手のアイテムはなるべくシンプルな構造かつ高強度なのがいいですよね。これは良い買い物でした。

9月

特になし

10月

アラフォーになったら男はスキンケアだ! いやほんとマジで。

11月

毎年、秋も深まってくると妻氏が「洗面所が寒い」とブーブー言っていたので、なんかないかなーと思って、でも灯油使うやつとか電力バカ食いでアチアチになるやつは我が子の安全的な意味で嫌だなーというところでこいつを購入。これが意外とマジで温かくて大正解でした。なんちゅうか、冬の今に風呂から出ると「アッ寒い」と感じるんですが、その場で普通に身体拭いてても特に問題ない程度の寒さで、廊下と風呂場とのちょうど間ぐらいに程よく洗面所を温めてくれています。これマジでおススメ(2畳くらいまでですけどねー)。

12月

使ってるネクタイ、親父とかから貰ったものもあったんですが、正直絵柄とかのセンスが古い……というわけでとりあえず新しいのを買おうと様子見的に買ってみました。正直、生地は安い(分厚い)感ですけど、やっぱこういうアイテムって新しくてきれいなのにこしたことないよね……というところで値段なりとして良い買い物だったと感じてます。

だいたいそんなかんじ! よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?