見出し画像

210110 アルバム

今日幸せだったこと。

夫が、携帯変えたらLINEのアルバムの見方がわからないというもので。

教えてあげたら、私との間で作った過去のアルバムも見られることにびっくりしていて。しばらく見ていた。

「おおーこれ美味しそう!」って言いながら見ていたのは、ご飯のフォルダ。

そういえば、前は盛り付けた料理を、写真で撮って、アルバムに上げていたらしい。

このこたつは一人暮らししてた時のだから、〇〇に住んでた時のだ!とか。
結婚する前か!懐かしい〜!とか。

これはつわりの時に作ったスイートポテトだ、とか。

それから、新婚旅行の時の写真に、結婚後の旅行の写真。
このママが一番可愛いぞーなんて言いながら、変な顔の写真を、娘に見せて、ケタケタ笑ってる。

また料理の記録するか!なんて言ったり。

あー、これって愛だよな。何て思って。アルバムって、映ってる人も、見てる人も、みんなの愛を生み出してくれるなーって。そんなことを思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?