見出し画像

210223 みんな不調

です。
大人は花粉症、上の子は口内炎。下の子は元気だけど、なんだか今日はおこりんぼう。
ついでに言うと私も口内炎ができて痛い。となると、認めたくはないが食生活に問題があるんだろうなぁ。そのうえ、月一の招かれざる客のおかげで、母ノックアウト。

そうそう、確かに、週末にマックを食べた。
でも、そのほかは?
うーん、そんなに乱れたつもりはない。
でも、お口が痛いというので、つい、食べられるものをと、おやつの比重が高くなっていた。

今週は、おやつをお芋メインにしよう。
上の子は、お芋系が好きだから。
ジャガイモ、さつまいも、カボチャの何か。

不調だとよろしくないね。
なんだかみんながイライラしてしまう。
とても疲れてしまうし、笑顔が減る。反省。

PMSが、いつもに比べるとましだったので、これは毎日大豆製品を食べてる成果が現れてきたか?!と期待したのだけど、いざ生理が始まると、ダムが決壊したかのように気分も体調も最悪になってしまった。

やはり、婦人科で薬をもらうべきなのか。
命の母でも飲んでみるか。

まだ30そこそこなのに、こんなにボロボロでどうするんだ、私。

#つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?