見出し画像

スウェーデン旅行 (2017) ③~ガムラスタン~


3日目


なんとこの日は素敵なお庭を野ウサギたちが
駆け回るのを見ながらの朝食
駅のタイルかわいい
ストックホルムの旧市街
ガムラスタン
ちなみにガムラ(古い)スタン(街)らしい
雨戸下げる時の棒持ってるね
今日のお菓子屋さん
飴かな?
りんご飴かな?
リッダーホルメン教会
この日もいい天気だ
どこ撮ってもポストカードにできそうな街
すっごいかわいいね
さてここから大好き小路5連発
セブンイレブン
お菓子屋さん…?
本屋
そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし
ハリー
ノーベル博物館の前で見慣れたわんこに出会った
ストックホルム宮殿
宮殿内部
シンメトリー
見どころ盛りだくさんだった記憶
何かわからないけどかっこいい
映画の世界に入り込んだような
夢みたいな街だったな
どデカサブウェイ
ストックホルムからバスに乗って友人の地元の街へ向かう


結構長い時間バスに乗ったが
友人と話したり外の景色を見ていたらあっという間に到着してしまった記憶
ここで3日目が終わり。


もう少し歳をとったら電車で何日もかけて北欧を旅をしたい
世界の車窓からで見た
コペンハーゲンから出発してスウェーデン各地を巡り、
そこからノルウェーへ
フロム鉄道に乗ってフェリーでフィヨルドも見て
そんなゆっくりとした旅

旅好きの人なら知ってるよって感じだと思うけど
Prime Videoで見れるので是非
タイ~シンガポールの旅もしてみたい




2日目はこちら ↓↓








この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?