見出し画像

今年3回目の台湾ひとり旅②~台南-高雄~


2日目 
台南からスタート


例のバルコニーで優雅に朝のコーヒー
豆を挽く機械の使い方がわからずあたり一面粉だらけにしてしまい
とにかく申し訳なくて掃除した
台南朝ごはんの定番らしいサバヒー粥
小さい牡蠣も入っていておいしかった
とても涼しい顔で謝謝していたが
サバヒーを箸でつかみ上げた瞬間
柔らかくほろほろな身は汁に豪快に落下し
その汁は私のズボンを直撃し…
急いでホテルにもどりとりあえず洗剤がないので
ボディーソープで手洗いして乾燥機へ
着替えて気を取り直して出かける
高雄まで行くつもりだったけどみんな降りるから降りてみた
30℃
大きなショッピングモールをみつけたので行ってみる
ペコ氏
iPhone変えたばかりなのでケースを見に来た
本当にこれは日本でやれ
海底撈だ
やっと観光地を調べ始めて有名な駅にきた
美麗島駅
高雄駅は工事中だった
タピったりもした
台南に帰ってきた
これ…あれ…首都高から見えるやつ
朝から乗りまくって
右側通行にも慣れてきた
日本から出発前にアプリでカード情報とかを入れて
準備していったらすぐに利用できて楽だったよ
神農街
ちょっとおしゃれすぎて入れなかった
昼に来ても楽しそうだね
夕飯は田ウナギの麺
私が食べ終わり席を立つと
陽気なおっちゃんが「お嬢ちゃんおいしかった?」と満面の笑みで。
急いで20世紀の頃の心を呼び戻し精一杯の明るさで答えたが
ただの焦ってるやつにしか見えなかったと思う。
口の周りを拭けとティッシュを渡されそそくさと店を去った
ホテルに戻り茶を飲んでまったり
2日目がおわった



あまり旅行らしいことはしてない日だったけど
なんだか楽しい一日だった。


1日目はこちら ↓↓


📷:iPhone 15


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?