恋愛マインドを学んだ本3選

月に10冊読書する女、どうもビスカッチャです🐰

今回は、恋愛マインドを学んだ本3選です。

もともとダメンズホイホイというか、男見る目ない感じだったんですが、
ある日、'絶対幸せになってやる'と思い立ち、
そのためには男性心理を学ぶしかない❕ということで、
本に頼り、なんとその半年後に彼氏ができて、
しかもその彼とは今までで1番続いているという成長を見せています。笑

そんな私が頼った本を、3冊選びましたので、
ぜひ参考にしてみてください📙

'婚活'というフレーズが出てきますが、
'恋活'にも活かせる本です。


①『スパルタ婚活塾』水野敬也

男性目線で語られる、スパルタな婚活のアドバイス。
スパルタなんだけど、めちゃくちゃ笑えます。
楽しく恋愛マインド学べる上に、
内容がライトなので読みやすく、とりあえず1冊呼んでみるか〜みたいな人におすすめです。

中谷美紀・藤木直人でドラマ化もされていて(「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」)、
そちらも面白いので、ぜひ🤍


②『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密のメス力LESSON』神崎メリ

私の敬愛する、恋愛コラムニスト・神崎メリ様の著作。
他の著作も勉強になるんだけど、私が1番初めに読んだのがこれだったので、ひとまずこれを挙げてみました。

男性の本能や心理を学び、それをくすぐるための手法が載ってます。
男性ではなく女性が書いていることもあり、
「わかるわ〜」と共感できる女性あるあるもありつつ、そのあとに改善策が書かれているので、わかりやすいし、反発心を抱くことなくスっと頭に入ってくる。

ほかの2冊と違うところは、'ダメな男'も教えてくれるところ。
ダメンズホイホイにまさにうってつけの1冊と言えます。

神崎メリさんのインスタは、無料で読めるので、そちらもおすすめです。

③『ハッピーエンドを前提として』ウイ

ウェブでコラムなどを執筆されている、ウイさんの著作。
①と同様に男性目線ではあるものの、スパルタではなく、優しく教えてくれる感じ。
婚活だけじゃなく、日頃の振る舞いで気をつけたいことがたくさん載ってます。

さいごに

'男性心理を学ぶ'というと、女性が我慢しなあかんの?とか、女性が男性に合わせなあかんの?と思われるかもしれません。
ですが、もちろんそんなことを言いたいのではなく。

関係性を築いていくには、相手の特性(本能や心理)を知ることも必要だと思うんです。
ポケモンバトルも、相手が何タイプかが重要じゃないですか。そんな感じ。笑

それに、男性心理や本能を学ぶことで、私はかなり生きやすくなりました。
相手を知ることで良好な関係を築くことができて、相手も自分もハッピーになれます。

1回やってみて「やっぱ私には向いてない」と思えばやめればいいだけ。
独りよがりな恋じゃなく、共に関係を築いていく恋に、ぜひ1歩踏み出してみてください🐰🤍

最後まで読んでくださってありがとうございました。

※この記事はアフィリエイトを含みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?