見出し画像

My favorite artist Shoko Suzuki

鈴木祥子 デビュー35周年🎉
10月と11月に京都のパガニーニ二条城で
ライブをされることを最近知った
あ~見落としてしまった、なんてことだ
いつも行きたいとは思ってるものの行きそびれている
しかし、祥子さんのライブ会場のチョイスもセンスがいい
昔も、神戸の塩屋の洋館でされていたし

私の女子力は決して高くはない
所謂、キャピキャピした女女したのが苦手
一本筋の通った芯の強い媚びない女性が好き
クールビューティ😍
祥子さんはまさしくそんなかんじで、独特な世界観を持たれている
私が初めて知ったのは中学の頃
アルバム「水の冠」
作詞家の川村真澄さんからの寵愛を受けデビューされたとか
前半の曲の作詞はほぼ、川村さんによるもの
川村真澄さんの代表的なものは、渡辺美里のマイレボリューションなど
プロの作詞家らしく祥子さんの曲にも素敵な詞をつけられていると思う
祥子さん的にはご本人が理想とされているものとは少し違ったようですが
やりたいことと、売れることはイコールであれば苦労はないのでしょうが世の中なかなかそううまくはいかないですよね
私は、サンデーバザールとか、危ない橋とか、ゾクッとするほど大好きです
次回こそ必ずライブに行きますね😉

鈴木祥子
1988年 エピックソニーからデビュー
著名なアーティストからも支持される
稀有な女性アーティスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?